こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルスタイリストの

ふうこあきです。





 ちょっと前の「ブラタモリ」3回目の箱根編。
私もそこへ旅行しておりましたので、
ロープウェイ~ケーブルカー~登山鉄道の
住宅開発の歴史が
大変よい復習になりました。(^_^)v

撮影は7月のようですが。

※画像はサイトよりお借りしました。


ウォーキングの相棒と二人で。
天気は1日雨☔。
そんな旅行は初めてでした。

去年、蒜山高原10キロウォーキング
日帰りバスツアーでは土砂降りでしたが。

富士山は見えないし、
まわりも白く視界が悪かったです。

芦ノ湖船🚢乗ったのは(左ネ)
 
 
 
 
 
 
 雷雲が⚡発生してるので
箱根ロープウェイは運転中止❗えーん
帰る頃には再開したそうで、
めちゃめちゃショックでした😖⤵️
それがメインの楽しみだったので。

春に行く予定が、
ロープウェイが1ヶ月点検中だったので、
わざわざ9月に変更したのに、
結局乗れず❗
なので、バスで飛ばして、
箱根登山ケーブルカーです。
 
 
 
 紫陽花の柄シートがかわいい💓
 
 
 
 そして、箱根登山鉄道ネ。
 
 
 
 小雨でしたが、
屋外テント下、「足湯カフェ」❗びっくり

 
 
 通りすがりなので、
ササッとズームイン📷
お兄さんの毛むくじゃらすね毛で失礼❗(笑)
 
 


 翌日、鎌倉へ。
バスはずっと海岸線沿いを走ります。 
 茅ヶ崎海岸あたり

 
 江ノ島
 
 
 江ノ電に乗車
 
 


ロケ地で有名な江ノ電「極楽寺」駅。
電車の扉が開いたので、車両内移動撮影❗
無人駅です。

2012年ドラマ「最後から二番目の恋」
2015年映画「海街diary」

でも、
1976年ドラマ「俺たちの朝」で有名になり、
廃線の危機を脱したそうです。

「あ、そうそう。」な~んて
うんうんとうなずいてる?(笑)

 
 
 
 鎌倉大仏。トイレが広くてキレイでした❗(笑)
 
 
鶴岡八幡宮 
珍しい ガラス張り!
 
 
 
 自由時間散策。時間を有効活用したかったので
昼食は、しらす丼をあきらめて、
サンドイッチを帰りのバス内で食べる事に。

でも、二人が大好きな食べ歩き❗
かじきの串焼きおいしかったですゥ💓

 
 
 
 
 大好きな手焼きせんべい🍘💓
 
 
 
 またまた大好きな(笑)わらび餅💓

 
 
 旅行の服は、
やっぱりニットですネ(^_^)v
綿、アクリル、ウールの。
シワが気にならない。肩凝らない。

↑は、私に似合う色コーラルピンクの 
半袖+長袖ニットアンサンブル。
少し肌寒かったので、
首にスカーフを巻いてます。

↓はお気に入り💓の綿ニットセーター。
いつもは紺のチノパンを合わせるのですが、
雨だったのでデニム👖にしてます。




とにもかくにも、
箱根ロープウェイに乗れなかったのが
とても残念でした😖⤵️




さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村