こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルスタイリストの

ふうこあきです。

 
 
 
 
 
大阪府守口市 守口土居商店街
別名「かぶりもの商店街」 で
ちょっと有名なんですよ(笑)

そこのコミュニティルームで
11月23金24土、10~17時に
「第8回共創・共生祭」入場無料が開催。
京阪土居駅か地下鉄太子橋今市駅の近くです。

アートの展示やミニライブ太極拳演舞等々
多彩な出し物を用意しているそうです。
お近くにお住まいの方や興味のある方は
行ってみて下さいネ❗

私の合気道の先生が代表をされているんです。


マップはコチラ↓

土居商店街☆ 


詳しい内容はコチラ↓


共創・共生祭☆





 
 
 

前回の「ワードローブ診断」 の続きです。


靴👠を整理したいとの事で見せてもらいました。

基本は「履き心地」です❗

お客様の悩みは「むくみ」
いつも、
外出中に足がむくんできて
耐えられなくなり靴を購入するそうなんです。

それで増えた適当な靴が3足ほどありました。

今後は、靴の購入は歩き疲れた夕方が
むくみが出る時間帯なので
その時に購入をオススメしました。



写真を撮ってないのですが、
こんな↓
ヒールが高くてゴールドが装飾してある
赤いハイヒール👠を全く履かないそうで、
上品なスーツやワンピース等に
合いますが、G様の
いつものスタイルに合ってないので処分❗

他にひとつひとつ理由を確認して
計5足位を処分しました。





 
※画像はサイトよりお借りしました。

コチラはライトベージュの
布製ウェッジソールのパンプス。
履きやすくてお気に入りなのだそう。

「でも汚れが気になるので処分?」と
言われたのですが、
全体的にはまだキレイなので、
簡単な汚れ落とし方法を試してみました。

歯ブラシと歯磨き粉で軽くこすると
汚れが薄くなりました(左)❗びっくり


ちょっとしただけなのでもう少し時間をかけて
丁寧にすればもっとキレイになりそうです。

ソール部分が布なので、服と同じように
考えたらよいです。
ただし、
靴全体を濡らさないように気を付けて下さい。





そして、コチラは、皮革の汚れ落とし。
スエードのウォーキングシューズです。
私の靴。

これは、
靴の「ダイアナ」100%天然ゴムの
「スエードラバークリーナー」を
使いました。

左の汚れが右で落ちているのがわかりますか?




消しゴムでも軽い汚れなら取れます。
プラスチックよりゴムの消しゴムの方
がよいです。

スニーカー👟も薄汚れてたら
消しゴムでゴシゴシしてみては?





スエードラバークリーナーはコチラ


私は、足のサイズが21.5なので
なかなか気に入った靴がありません。
今は22を靴下で履いてますが。

なので大事に大事に手入れして
10年以上履きます。

お気に入りの靴を長持ちさせるには、
毎日続けて履かない事です❗

水分を含んで伸びちゃいますヨ❗(笑)
形が崩れます。

そして、
毎回ブラシでホコリを落とす事❗

汚れも放置してると取れにくくなるので、
チェックして気が付いたら、
汚れ落としクリームと布で拭いて下さい。
または、消しゴムやラバークリーナーでネ。

そして、そして、
外出前にお天気もチェックして、
雨☔が降りそうなら、
防水スプレーも必ず使って下さいネ。

雨でなくても、
スエードやヌバックの起毛靴には、
最初から防水スプレーをかけましょう❗
汚れ防止にもなります。

大切にして履いたら長持ちしますよ💓

 
スエード

ヌバックのスニーカー
※画像はサイトよりお借りしました。




さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村