そうですよね!

朝ドラ「まんぷく」 の母鈴さんも

とても重要な役割ですよネ!


本当に松坂慶子さんが上手く、

かくしゃくな役柄を演じていて、


ああ言えば、こう言う、

娘と母のやり取りが

笑いを醸し出してますよね❗





 

 

こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルスタイリストの

ふうこあきです。

 

 
 
 
 G様のワードローブ診断の続きです。
前回、前々回はコチラです↓


 

コーデ2/
次の悩みは、
2年前に購入したこのモコモコなコート。(笑)
「下に何を着たらいいの?」

まず、
G様は体格がしっかりしておられます。
身長165cm。肩幅もあります。

なので、下には、
シンプルなデザインのワンピースが
1番合うんですね。💕

ごちゃごちゃ飾りがあったり、
ごわごわした生地や
ゴッツイセーターや
ボリュームのあるデザインのモノを着て
このモコモコなコートを着ると
よけいに太って見えるんです❗びっくり


これは細い黒ニットのロングワンピース。
両サイドに深いスリットが入っています。
丈は、左のロングより
右のひざ下の方が、上品に見えます。
コートが高見えするんですネ💓
(ちょっと値段が高そうな感じ)

コートの色は、少しくすんだライトピンク。
なので、
下に着る色は濃い色の方が、そのピンクを
キレイに引き立てます。💓 

黒や紺。グレーにピンク💕ですネ。
決して、
白や柔らかいライトや濁った色は
合わせない事❗


 
 
そして、もう1パターン。
コーデ3/ 

チラッとショートパンツが見えたので、
お若いのでこんなコーデも提案。
 

濃紺の小さなキルティング。
黒(紺)タイツに黒の細ニットセーター。
間に白いベルトをアクセントに💓

このベルトは購入した服に付いてたそうですが
1度も使用した事がないそう。
太さと柄が良く似合ってます。

さっきのは大人コーデですが、
コチラは少しかわいいコーデを
黒色で甘さを押さえています。




去年から、前ボタンなしのコートが
流行ってますネ。

そろそろコートを購入する時期に
なってきましたが、

皆さんもコートを買う時は、
「わッ、ステキ❗💓」と思っても
持っている服や普段のイメージに
合うかどうかを考えて買いましょうネ❗ニヤリ

高い買い物ですからネ❗

そして、そして、
コートやジャケットは
ベースカラーになりますので、
出来ればご自分に似合うカラーにされる事を
オススメします。

「イエローベース」か
「ブルーベース」か、です❗


もし似合わない色だと、

顔がくすんでクマが出て疲れて見えたり、
実年齢より上に老けて見えたり、
肌が荒れて、シミやシワが目立ったりと、
とても「損」しちゃいます❗チュー


お値段も高くて、面積が広いのでネ、
似合わないのは、大きなダメージです😖⤵️

カラー診断をして、
もし今持ってるお気に入りのコートが、
似合わない色の場合は、
似合うカラーのマフラーを購入しましょうネ❗
それだけでもステキに見えますから❗


私がぜひ、
カラー診断をさせて頂きますヨ💓


 
 


なかなか興味深く読みました💓
 関心のある方はぜひ一読してみて下さい。

 
 
 

 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村