こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルスタイリストの

ふうこあきです。

 


 

 
こないだの歌謡祭で、
懐かしい歌手の映像を見ました。

ブルーコメッツのブルーシャトーを聴くと、
即座に
「🎵森トンカツ泉ニンニクかーこんにゃく
まれ天ぷら静かニンニク眠るルンペン
ブルーブルーブルーシャトー🎵」 と
歌ってしまいました(笑)
爆笑爆笑爆笑

えッ?あなたも思い出した⁉️
 
 
 
 

12月21日テレビのニュースにも
報じられていました、
京都 東寺(世界遺産)の
終弘法(しまいこうぼう)へ行ってきました。
それはもうすごい人、人、人でした❗


空海(弘法大師)が
真言宗を開かれたお寺です。

毎月21日は弘法さんの日で
1000の屋台が立つのですが、
(骨董市が有名)
年末とあって、
正月用品で1200屋台だったそうです。

その日は、15℃以上とても暖かかったです❗

京都駅から見える五重の塔がシンボル。




『素通りはあきまへんえ!』の看板。
相棒も封印していた食器購入、
ついついよろっと大好きな皿を見つけて、
2枚購入しておりました(笑)

 

御朱印も頂きました。


 

昼食は東寺駅から徒歩10分のところにある
「御食事処再来」まぐろ直売店で。
奥にカウンターと座敷があります。

まぐろ定食が1000円(税込)で
おいしくお腹いっぱい頂けます。

3人でされてるので、
お茶と漬物はセルフサービスです。


写真を撮り忘れたので(笑)
サイトよりお借りしました。
真ん中の小鉢には、まぐろのフレークがあり
(写真は違います)
右上はまぐろのフライ。
3種のまぐろの造り。
とても美味しかったです。




まぐろがお好きな方はどうぞ。


数年前のある日、
近鉄の東寺駅に(京都駅のひとつ手前)
ドバッと大勢の人が下車するんです❗
そりゃ~あもう~、1車両ほとんど(笑)

私は「なんで❓❔?」とても不思議でした。

人生の先輩の相棒が
(親友ですがブログではそう言ってます)
「21日は弘法の日で市が立つからよ」
と教えてもらったのです。

いまだに行った事がなかったので
初めて下車した次第です。

今年最後だからか、
駅から人が列をなし東寺まで続いてました❗


にぎやかな雰囲気を見学してみては
いかがでしょうか。




さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村