こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルスタイリストの

ふうこあきです。

 

 


朝、暖かい布団から出るのがイヤですネ。

さて、前回の続き。

去年
「ブラタモリ」が有馬温泉に来たんですね。
で、その時、茶色い「金の湯」を知り、

今さらながら、
茶色い湯に入った記憶がないので
有馬温泉へ行って来ました。(^_^)v


とても古い歴史があるそうですが、
豊臣秀吉がよく入ったので有名です。
ここは、金泉、銀泉が出るので珍しいそう。


京都から高速バスで75分。

すぐ目にするのがココ、
公衆浴場「金の湯」

左右の道をぐるっと回って1時間位の繁華街。

左側は足湯。右側は入り口。

 
 
 
 
 全体図を撮ろうとカメラを向けたら、
こちらに向かってピース😃✌️
してくれた中国人女性。
韓国人も多かったです。

足湯は4ヵ所に区切ってますが、
向こうが42.5℃のお湯の出口なので、

1番向こうが1番熱い❗♨️🔥
手前がぬるい❗(笑)

私は、着いた時も、帰る前も30分、
向こうから2番目に入りましたよ(^_^)v💓

 
 
 
 パンストやタイツは脱げないから注意!
相棒はスパッツがピチピチでめくれないので
入ってましぇん。😖⤵️

足を拭いたら白いタオルが茶色になりました❗
要漂白ですよ!

 
 
 
 
 
 
 
 金髪のギャル5人が、(外国人ネ)
キャーキャー言いながら入って行きましたよ❗
思わず私もついて行きたくなりました。
何でやねん!おっさんかッ!💦爆笑

入浴料650円
 

 
こちらは「銀の湯 」
隣の筋を登った所にあります。静かでした。

こちらは入浴料550円でした。
何でやねん?

 
 
 
 鳥居の向こうに白い湯気が立ち上がって
いるのがわかりますか?
 
 
 「御所泉源」
 
 
 
着いてすぐにホテルに荷物を置いて、
昼食の店を探してブラブラと一周。
食べて、足湯を したのでした。
相棒はその間は買い物。


夕食前に♨️、寝る前に♨️、朝に♨️、
足湯2回♨️もっと入りたかったくらい(笑)

相棒は1回のみ入浴(笑)チュー

それほど温泉が好きというわけではないそう。
何ソレ、今回初めて知ったァ〰️〰️❗びっくり

でも毎年冬一緒に行ってるやん⁉️
もう何回行ったっけ?(笑)

~~そんなモン、そんなモン(笑)

続きます。またのお楽しみに。😉

 
 
 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗
 
 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村