こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルスタイリストの

ふうこあきです。

 

 
 ♡


今年の恵方は「東北東」
そちらを向いて無言で太巻き寿司を
食べました?

子供の頃にはなかった習慣ですが、
初めて方位磁石アプリで確認しました。

豆まいて、食べました?

もう~、数えるのが大変で💦(笑)
食べるのも大変でした💦(笑)
 

 さて、有馬温泉での話。

朝、珈琲が飲みたくて喫茶店を探して、
金の湯の前に緑みどりした(笑)
「カフェ ド ボウ」へ入りました。

ケーキ🍰ケースを見ると、
何と、
「栗の渋皮煮ケーキ」があったんです💓

美味しいモノ大好きな相棒が大興奮❗
とても珍しいケーキなんですネ❗

私は、栗の渋皮煮さえ食べた事がないのです。

彼女は、
毎年それを手間隙かけて作るそうです。
なので今年はソレを食べさせて頂く
約束をしました。(笑)

初めて食べる味は、
とても「大人の味」って感じ。
モンブランの味ではないですネ。

私はモンブランケーキが嫌いなんですが、
栗は好きです。

 あ、珈琲☕も美味しかったです💓

 
 
 

 そしてコチラは、その隣の蔵の店
前日の昼に閉まってて、
相棒が、何屋さんかめっちゃ気になってたそう。

開いてたので喫茶店?と思い入ったら、
食器や小物の店でした。

とても大人の雰囲気がする珍しい品々が
いっぱいで、私達の好みに合うモノが
たくさんあり、二人して
ワーキャー言いながら小1時間居ました(笑)

彼女は予想外にいっぱい買い物したのです!


「ガレリーア レティーロ デ オーロ」
2度と言えない店名(笑)

 


私が購入した、和菓子用フォーク。
どうですか?とってもおしゃれでしょ💓
食器が趣味の相棒もこんなの見た事ないそう。

500円

 
 
 
お店に入るとすぐに「はい!」と
ガラス張りの作業場の小窓から
右側の彼女が手を出して、出来たての
炭酸せんべいをもらい試食しました。

炭酸煎餅の店内
 
 

 買ったのはコチラ
ひっさしぶりに食べました❗



 川の中の公園のようです。
 
 
 朝食と珈琲とケーキの後に
 ちょっとウォーキング。

お腹パンパンで(笑)
とても昼食が食べられな~い感じなので。

鼓ケ滝公園
 
 
 
 でも、せいぜい1km。やや坂道。
「鼓ケ滝コース」
 

ウォーキングしながらウォッチング。

営業してなさそうな高層ホテルもあり、
「これは後々、湯快リゾートやな」と相棒。
「座布団1枚!」と私(笑)

 
相棒は有馬温泉4回目だそうで、
ロープウェイは乗ってないとの事で、
そちらから神戸に出ようかと調べたら、
けっこう遠くて。

この日は風が強くとても寒くて、
頂上もゆっくり景色を楽しめそうにないので
やめました。

予約していた阪急高速バスで帰ってきました。

 

 
 
 
 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗
 
 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村