こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルファッションアドバイザーの

ふうこあきです。

 

 
 
 
 
 
さぁ~、10連休突入ですね❗😃 

4月からのTVドラマどれ見てます?
サークルでもその話で盛り上がり、
西島秀俊さんのファンが
「きのう何食べた?」を教えてくれて
料理を楽しく見ています。
内野聖陽さんの女性っぽい細かい演技が
とても上手で感心します。

 
可愛い顔が大好きな沢口靖子さんの💓
「科捜研の女」が1年間だそうで嬉しいです。


沢口靖子さんの化粧と服装も、この数年で
色がハッキリして変わってきたと思います。


さて、今回はちょっと
おしゃれアドバイスをさせて頂きます。

たまたま見てた「科捜研の女」での
右側の真飛聖さんの衣装に注目。

宝塚出身の女優でスタイルが良い方ですが、

茶色の小柄ブラウスに
ライトベージュのレザージャケット、
黄色っぽいベージュスカートの
コーディネートは、

少し寂しく、42才にしては老けて見えます。
(役作り上仕方がないのかも)
40才過ぎると、
茶色やベージュはやめた方がよいです。

沢口靖子さんは、グレーのジャケット。
中のコーラルピンクが映えてるので、
白いシャツの襟と袖を見せているので、
メリハリが効いて若々しく見えます。


グレーは私も大好きなので沢山持ってますが、
ライトグレーは顔映りは良いですが、
チャコールグレーや濃い色は、
顔が暗く映り実年齢よりも老けて見えます。


 
そこでコチラ↓を見て下さい。

上と同じライトベージュのジャケットの下に、
ロイヤルブルーのセーター、
ライトベージュのレースのスカート。
そして、ブルーとホワイトの花柄スカーフ💓

中段は、ベージュのレザージャケットに、
ホワイトのトップス、オレンジのスカート、
そして、黄色の花柄スカーフ💓

下段は、たぶん中段と同じジャケット。
ジャケットの色が地味でも、
中のトップスのセットアップが
ビビッドな緑でも派手過ぎず、
お互いを引き立てています。
大柄レースのトップスもおしゃれに
見せてます。💓

なので、もし茶、ベージュ、グレーの
ジャケットやトップスを着る時は、
首もとに明るい色柄のスカーフを
合わせると顔に映えて、
若々しく元気に見えます❗

インナーやスカートやパンツは
ライトやビビッドな色が良いですね(^_^)v

更に言えば、無地や平織り より
レースや柄、ふくれ織り、地模様 等の
変化のあるテクスチャーのコーディネートに
すればより華やかでおしゃれに見えますよ💓




絵画にも興味があるので、ドラマの中の絵は
誰が書いたのか調べてみましたよ。




「緊急取調室」も見てますよん💓

「ストロベリーナイトサーガ」は、
二階堂ふみさんは好きなんだけど、
内容がややこしくてすぐには
理解出来ないんですよ。

やっぱり、「科捜研の女」が人気なのは
『分かりやすい』ていうところかなぁ~、
と改めて思っています。





弁護士や刑事や医療の海外ドラマが大好き
なんです。ER、CSI科学捜査班とか。
グッドワイフも見てましたよ💕

今回は、去年日本でもリメイクをした、
自閉症の医師「グッドドクター」と
弁護士「SUITS」を見てます💓



 
※画像はサイトよりお借りしました。

見逃した時はTVerティーバーも駆使してネ。


 

 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗

 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村