こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルファッションアドバイザーの

ふうこあきです。

 


 
 
 
紫陽花を見に行きましたか?

もう色んなところを見に行った
と言う方にオススメします。

関西で「楊谷寺」が穴場です。
境内もキレイで紫陽花が多くてキレイです。

京都 長岡京 長岡天神駅より車で15分です。

私達は、「奥海印寺」迄 巡回バスで15分位。
そこからはひたすら、
くねくね急坂道の道路を
40分登りました。チュー

私達の他に3組に会いましたが、
そばをタクシー🚙がどんだけ、
いや、何台通過した事か‼️(笑)チューチューチュー

 
楊谷寺の美しい花手水。↓


池田市の「久安寺」も
水に紫陽花をいっぱい浮かべた
写真が掲載されてました。

2010年にそこへロウバイを見に行った時、
綺麗なお庭で、
「紫陽花の時にまた来て下さい」と
言われてたので行こうと思ったのですが、
2時間もかかるので諦めました。(笑)
もう~、だんだんと近場ですますように
なってきました。。。アハアハ💦💦(笑)(笑)

爆笑爆笑爆笑

 
 
 
 水琴窟
私は初めてその音を聴きました🎵
とても神秘的でした。
 
 
 
 
 
 
 紫陽花を見に行く時はいつも雨☔だったので、
と言うか、紫陽花の撮影には、
小雨の方がイキイキしてキレイなんですネ💓

でも今回は快晴☀️でした。
 
 
 
 
 紅色の紫陽花だそうですが、
とても珍しい色で、濃い赤紫色です。
こんな色は初めてです。

 
 
 
 
 
 
 
 これも初めて見ます。
 
 

山の中なので、昼食は弁当持参。
境内に休憩所があります。

日曜だけ営業の飲食店が前にあります。

 詳しくはこちらを↓

 
今回はウォーキングを兼ねて紫陽花を
見に行きました。
約7kmウォーキングでした。 
 
ひたすら、くねくね急坂道の道路を
40分登りましたけどね。(笑)チュー

 
 
 
 
 
 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗
 
 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村