こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗

関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルファッションアドバイザーの

ふうこあきです。

 
 
 

私の髪の毛は、
乾燥するのがとても早いそうです。
待ってる間に半乾きになってて、
美容室でビックリされました。びっくり

シャンプーの後濡れたままにしておくと
良くないと聞いたのですが人によるそうです。

なので、今では、タオルドライした後は、
ホテルにあるようなプラスチックの
ヘアブラシで軽く整えたまま、
半乾きの頃にちょっと冷風でセットするだけ。

とても楽チン、楽チンれす。照れ照れ照れ

皆さんは濡れた髪の毛を
熱風で長時間乾燥させて痛めていませんか?

地肌を乾燥させたら、
ヘアセットは冷風ですよ。

気になる方は、
髪質や地肌にもよるので、
一度、美容室で聞いてみてはいかがですか?

 
 

阿蘇のカルデラは世界一❗
このあいだの「ブラタモリ」 も
大変興味深かったですねぇ~ウインク
(6月末の話ですいません😣💦⤵️)

私も山や川原をウォーキングしていると、
近頃では、
足元の地質に気が付くようになりましたよ。

ニヤリニヤリニヤリ



先月、この番組の事が話題になっていました。
地球科学者が頻繁に出演・協力し、
たくさんの地球科学者や研究者たちが
この番組のファンで視聴しているそうです。


文系と理系を行ったり来たりする
ストーリーが魅力的とか。

学術的な正確さを保ちながら
わかりやすい内容になっていることは、
制作班の高いリサーチ能力に
支えられているとか。

専門家が舌を巻くような
タモリさんの「❕」回答にも感心しますが。
(すぐに出る専門用語の知識と分析力)

地球科学のマニアックな話題が
飛び出す番組が、
視聴率二桁を維持している事が
奇跡だそうです。

コチラを参考にさせて頂きました。


※写真は全て私が過去に撮影したものです。 



 
 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗
 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね

 今日も読んで頂き、ありがとうごさいました。良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へにほんブログ村