こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルファッションアドバイザーの

ふうこあきです。

 

 
 

余りの蒸し暑さに
汗💦がどッと 吹き出た夕方。
忘れ物を取りに戻って、
外出の服をノースリーブの裏無しワンピース
に着替えました。

3年前には胴回りがピチピチで息苦しく、
後ろのチャックが弾けそうな位でした。

それが、余裕で着れたんです❗
胴回りはつまんで4cm位の余裕。

体重は1.5~2kg位減ったかなァ~。
たぶん、ジム。
週に1、2回なんだけど。

脂肪が減り筋肉が付いたから
そんなには体重減ってないんですよ。

でも、
買ったばかりで殆ど着てない服だったから
(夏のバーゲンで購入してその後太った)
ヘビロテし~よおッと😃❗ニヤリ





さて、この写真は
コンバースのハイカットスニーカー👟
懐かしいんですが、今流行ってますネ❗

と言うのも、先日、
仲良くしている、
デパートとファッションビルの
洋服店の女性店長さんが、
二人共コレ履いてたんです❗びっくり

其々、
ロングワンピースに、
スリムパンツに合わせてましたよ😃
何だか懐かしい感じですよネ。

※写真はサイトよりお借りしました。

 
最近、
職場で女性に、 
ハイヒールやパンプスを履くのを強制する
事を反対する運動#KuTooも
起こってますよね。

ドコモショップも2020年から
店員の靴をスニーカーに変更するそうです。


※写真はサイトよりお借りしました。

いつも、
15cm?のハイヒール👠を履いて、
目の前を歩く若い女性に心を痛めていました。

ファッションで履いているのでしょうが、
かかとブカブカにさせて、
(フィットしてないじゃん!)
膝曲げて真っ直ぐ歩いてない歩き方は、
後々、膝や腰を痛めます❗

私は、21.5のサイズで、甲が低く、
幅なく、指先長い足なので、
ずっと「ダイアナ」の靴を履いてましたが、

ヒールあるモノは殆ど履かなかったです。
サンダルは全滅❗(笑)指先が出ちゃう。えーん
かぶりが浅いと、かかとも深くないと、
直ぐに脱げちゃう❗えーん

15年位前、デパート のスポーツ靴フロアで
アメリカの「ロックポート」に出会い、💓
22なので靴下を履いて愛用してます。


多汗症の私には、靴底が外れて干せるのと、
(最近は外れないモノが多い)
クッションがよくて、
店員さんも3人ソレを履いてましたよ❗

1足購入して余りにも良かったので、
1週間後にまた同じ靴を買った位(笑)爆笑

高島屋以外のデパートには、
スポーツ靴売り場に4足だけありました。
3年前に京都伊勢丹の婦人靴にもあります。 
グランフロントにも直営店があります。

ロックポートの靴の一部とグランフロント店。



REGALはデザインがカッコいいんだけど
やっぱりちょっと大きいんですね。
ハイカットスニーカーやブーツを持ってます。
奈良の三条にリーガル店あります。

REGAL。お気に入りのハイカットスニーカー。
カッコいいでしょ😃ヘビロテ💓



Ingの靴の一部。ヘビロテは、
左上の白×デニムのコンビのローファーと、
キャメルのショートブーツ。



ダイアナのこのローファーは、
白×紺コンビ。21.5なので靴下が履けません。
カジュアルですが、金具のベルトがあるので
とても上品に見えます❗
なので、キッチリした装いの時にも
パンプスの代わりに履きます。
ちょっと崩す感じで。ヘビロテ💓


これは、イタリアのアゾロの登山靴です。
色がキレイなので、タウンに履いてます。
チョーお気に入りでヘビロテです💓

どしゃ降りの11kmウォーキングの時でも、
ゴアテックスなので何ともなかったです❗
ヒモが少し汚れただけ。

mont-bellへ登山靴を買いに行ったら、
私のような足用にこの『アゾロ』を
ススメてくれました。販売してます。







全て以前の購入なので、
同じデザインは今ありません。
 
参考になりましたでしょうか? 
 
 
 

 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗

 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村