こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルファッションアドバイザーの

ふうこあきです。

 

 
 
 
 
ご無沙汰しています(^_^)v

郵便局の話。
私の母も82才の頃、郵便局の営業員より
1000万の商品を無理矢理買わされました。 

通帳を見せるように言われ、
お金があるのを確認すると、
銀行の窓口へお金を出しに、
後ろに付いていたそうです。

おかしいと感じた銀行から後に、
同居家族に連絡があり、ストップ。
郵便局から1ヶ月後にやっと返金されました。

他にも、如何わしい電話で
東日本大震災後原発漏れで
空気が汚れているからと、
空気清浄機を100万で脅されて
買わされかけたりしました。


訳のわからない有価証券購入やら、
80才前に⚪メリ⚪ンホーム保険に3つも
電話だけで入らされてました。
(今は家族の同意がなければ入れません)

保険商品知識が薄い世代を狙ってました。
医療保険ではなく傷害保険。

それで固定電話は切ってたので、
銀行から何度か手紙で連絡して下さったそう。

それはもう~、食い物のように
イイカモとして扱われてたようです。


ご家族の皆さんは、
離れて暮らしていても、まめに連絡を取り
関心をもって会話をしてあげて下さいね。 
  
 
 
 

ひまわり🌻のおおきな花柄が透けた布地に
かわいいでしょ‼️💓

紺のキャミソールにパンツで合わせました。




あ、パーマしました。
長さはアシンメトリーにしてます。
ここ数年、流行りの「寝起き頭」(笑)(笑)(笑)
ゆる~い「クチャクチャ髪」ネ❗
周りの反応は、好みで、賛否両論ネ(笑)爆笑

霧吹きで濡らして、ワックスを付けるだけ。





白いパンツも合わせてみたんですが、
キャミソールに合わせて紺色の方が
スッキリ爽やかに見えて、
ひまわりの柄が引き立ちます💓

迷った時はこうして、写真にしてみると
よくわかりますよ😃


 


 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗

 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村