こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルファッションアドバイザーの

ふうこあきです。

 


 
 
 
 
 先日、
ロバート・デニーロ&アン・ハサウェイ
の映画「マイ・インターン」(2015年)を
TVで見ました。なかなか良かったですよ💕


さて、
皆さんは、メリル・ストリープの
「恋するベーカリー」(2009年)を
見ました?

60才前の女性のロマンチックコメディ
なんですが、ちょうど彼女も製作時
その年齢だったようです。

それで、
参考にしてもらいたい服装があったので
ちょっとお見せしますネ❗


上の二枚は、同じ白のシャツとパンツですが
テクスチャーが違います。
透けたシャツと光沢のあるパンツ。

左は、それに、
ボンボンがたくさん付いた
白いストールを巻いています。

そして、真ん中は、
光沢のあるベージュのシャツブラウスを
ジャケットにしています。
左は、それに、
ベージュのライン飾りが入った、
白いストールを巻いています。

どれも素敵に見えますが、
映画だから、女優だから当たり前なんて
思わないで下さい。

とてもシンプルなおしゃれ術なんですよ❗



年齢を重ねた女性が
垢抜けるための簡単おしゃれ術は、

①サテンやシルク等の光沢がある素材や、
一部にソレを使用した地模様の生地を
身に付ける事。

②同系色のコーディネートでも、
レースや綿やウール等の違う素材を
身に付ける事。

③せめて1点でも上質なモノを身に付ける事。
(ストールやトップスは目に付き易い)
アクセサリーでも良いですよ。

④ボケた色や何色かわからない色を着ない事。

明るい色。白がオススメ💓
ブルーベースの人は雪の白。
イエローベースの人はアイボリー。

要するに、
スッキリ、ハッキリ、ビビッドな色を着る事。

そうすると、それが反射板になり
顔映りが良くなるので若々しく見えます💓

以上を気にかけながらコーディネートを
してみて下さい。
華やかで垢抜けておしゃれに見えますよニヤリ

どうしたらいいかわからない方は
私までご連絡を下さいネ。
クローゼットに眠ってるステキな服の
コーディネートを見つけてさしあげますわよ☺️




 
 
 
 
 
 

 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗

 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村