こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルファッションアドバイザーの

ふうこあきです。

 

 
 
 
森の公園で
サックスの練習をしているとわかるんですが、
ちょうどイイ時は短いモンなんです。

夏は暑すぎて頭が「ボ~」ときて
去年はギブアップ❗

今年は頑張って蚊とも戦いながら
何とか週3回は行きました。

で、この写真は11月中旬。紅葉🍁真っ只中。
西陽を背に、
日焼け止めを塗り、
帽子を深く被り、襟を立て、練習してます。
服装は登山の格好(笑)爆笑
寒さを防げればどうでもイイ(笑)
(1時間座ってるので)

そこへ、赤や黄色の落ち葉🍂が
「ハラハラ」🍃と落ちて来るんです🎵
もう~、最高😃⤴️⤴️
なんて素敵なロケーションなんでしょう❗

(たまに引っ付き虫がアッチコッチにΣ(×_×;)!)





春には、黄色い蝶🦋が舞うし、
鳥もいっぱい訪れます。
思わず「うん、うん。
君達も聴いてくれるのかい?」て
嬉しく思いながら吹いてます。🎼🎵

新緑も爽やかで、私も一緒に風に揺れて
心地よい気持ちにひたりながら
練習しています。🎵

でね、5分離れた所からでも聞こえるそうで、
たどり着いてくれた人↓

以前から時々、犬の散歩をしてて
「どこから聞こえて来るのかと思ったら
ここなのね」と声を掛けて下さる方もいます。
なのでいつも届ける思いで吹いてます。

彼は↓12月に近所に引っ越して来るそうで、
カメラ📷を持って散策していたようです。
そして何と「サックスの先生」を
されてるそうです。🎷

聴いてたら吹きたくなったそうなので、
リードを新に交換してお貸ししました。
2曲吹いてもらったよん。🎵🎵🎵

「ここはとても良い場所ですね💕
僕もこれからここに来ようッ」
と言ってました。😃照れ

それから寒くなったので、
今はカラオケ店で練習してます。(笑)

でね、サックス仲間の3人が2年前から
「オヤジバンド」を作ってて、
年1回ライヴをしてて、今年
2回目ライヴをするので行って来ました。
狭い居酒屋に親戚縁者?がいっぱい👀‼️(笑)
我らの先生も駆けつけましたゾ❗
発表会ですな!👍



アルト2人とテナー1人。
右のギターの方はお坊さんだそうです。
今回のために参加して下さったそうですが、
急に葬式が入ると練習に来ないそうで(笑)
爆笑爆笑爆笑
 
多少トチってもご愛敬。口笛
(サックスは適当にごまかせるんですよ、笑)
生演奏 を聴かせてもらい、
楽しいひとときでした🎵

でね、とても感化されたんです。
彼らに刺激を受けました。
私、教科書通りに、
古いスタンダード曲を練習してるけど、
皆が知ってる曲や好きな曲を
「18番、おはこ」と言えるモノが欲しい〰️❗
早く楽譜本買わないと❗


先週サックス仲間男女6人と
忘年会をしてたら、
ギャラリーが来る、
ナイスなロケーションの「森の公園」に
春に集まる事になって、
LINEグループを作っちゃいましたよ。
皆さんは5年キャリアなんで、
2年生の私は早く追い付きたい〰️❗
 
 日々、こうして練習してたら
少しでも進むだろうと
信じてやってるんです。




先日、
「無風。15℃」の暖かい日があったので、
急いで公園へ行ってやってたら、

夏前からお友達になったおじいちゃんが
来て「半年前より上手くなってますなぁ~」
とまた言われたんです。(笑)
上から目線で(笑)
何だか笑いが止まらなかったんですが、
ちゃんと成長している証なんやと
嬉しかったですねぇ~😅

いつも挨拶したら黙って隣に座るんですね。
1ヶ月に1回位お会いするんです。
で、「これ知ってます?」と聞きながら
「さぁ~、知らんなぁ~」と言われながらも
6曲位聴いて頂いて、先月は
「今度は違う曲も聴かせてな~」と言って
帰ったんですね。
いやいや、今日は1曲新しいの聴かせたし、
と思いながら(笑)爆笑爆笑爆笑

何の曲かわからんのは、
私が下手やからかなぁ~と思いながらも、
そう言われたら、
『一応、いつも同じ曲を聴かされてるのは
わかってるんやッ❗』(笑)(笑)爆笑爆笑爆笑

「クッソウ、よおっし〰️、
おじいちゃんを、『上手いッ❗』と
唸らせるようになってやるゾゥ〰️〰️」
なぁんてちょっと思ったりして(笑)
そんな辛口も励みになります。ニヤリ

そんな中に、ちょうど、
サックス仲間のU氏が散歩中に来て、
恥ずかしながら二人の側で2曲を披露。

ミスはなかったのですが、
なんせ色々あって25日振りなもんで。。。
理屈っぽい彼は
「ぎこちなかった。それと※#♭★☆*β△@」
何かしょうもない事言われたけど、
「ええねんッ❗そんな事ッ❗」と
一喝しました(笑)(笑)(笑)チューチューチュー

それでも何やかやと楽しいひとときでした🎵

辛口でもいい、
やっぱり聞いてくれる人がいて
意見言ってくれるのって
やりがいがあるんです。

いつも、一人で練習して、
先生と一人レッスンだから、
つまんないと思うようになりました。
Alt.1.2とTen.
(アルトサックス1.2とテノールサックス)
とハモりながら一緒にやってみたい❗

先日最終回だった
「G線上のあなたと私」を見てると、
たまには仲間と一緒に練習して楽しみたいと
思うようになった今日この頃です🎼


 
 

 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗

 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村