こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルファッションアドバイザーの

ふうこあきです。

 

 
 
 
 
明けましておめでとうございます。
 
パワースポットの春日大社にお参り。

先日、友人と初詣に行って
二人で「おみくじ」を見ていたら、
アジアの若い女性達4人のひとりに
肩をたたかれて、囲まれて
スマホ📱を見せられたんです。

こちらは伊勢神宮の写真

「???」
何やらそこには日本語が。。。
どうやら翻訳アプリのようです。

向こうのスマホ「それは何ですか?」
私思わず「ラッキーカード(笑)」と。
もう一人が別のスマホ📱を見せます。

英語で答えかけて(笑)
いやいや、「日本語で🆗👌」のサイン。

それで向こうのスマホに
「今年一年の占い」と言い、
彼女達はその翻訳を読んで
「うん、うん」と頷く。ニヤリ

伊勢神宮

「私達は買えませんか?」
「だれでも買えます。」ニヤリ

「何て書いてますか?」

私は「中吉」
彼女は「小吉」
「ミドルラッキーかな?」(笑)

等々けっこう長くやり取りしてました。
なかなか楽しかったですよウインク




ちなみに、後で調べたら、
大吉はbest luck 
吉は good luck
凶はbad luck
なんだそうです。
説明はこの3つで大丈夫で、
Daikichi means best luck と言えばよいのです。

今は、
ちょっと高いけど「ポケトーク」もあり、
とても便利ですよネウインク

書類1枚を写真に撮り、
全文翻訳してくれるアプリもあるそう。


私はよく声をかけられます(笑)
話し掛け易いのかな?
以前に彼女に言われたんですよ。

「ウォーキングで一緒にいてるのに、
いつもあなたが声を掛けられるよねぇ~」て。

 
 
 何をお願いしたか、ですって?
内緒、内緒。口笛
勿論、
住所、名前を神様にお伝えしましたよ❗(笑)
お賽銭は投げないで、
そっと丁寧に入れます。

一応ネットで、
九星気学で今年の運勢は見ました。
吉方位も。
それでここにお参りに来たんです。

今年は一番良い年なんだそうです。
行動を起こさないと何も起きませんからネ。
ワクワク🎵
 
 
 

 
 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗

 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村