こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルファッションアドバイザーの

ふうこあきです。

 

 
 
 
今日から始まったドラマBiz 
「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦 」は
スピードスケートの小平奈緒選手が所属する
相澤病院の実話だそうです。

長野県松本市のその病院は、かつて10数億円
の赤字を抱え倒産の危機に瀕していて、
1994年に相澤孝夫氏が理事長・院長に就任し、
徹底した経営改革をしてみごとに再生させ、
その手腕やビジネスモデルが全国で話題と
なったそうです。

小泉孝太郎がその役を担っています。
爽やかで好感度イイ感じ💓(笑)
ノンフィクションが大好きなもんで、ニコニコ
今後の展開が楽しみれすん😆💕



 
こないだ(関西弁ネ)
奈良の東向商店街を近鉄奈良駅に向かって
親友と歩いてたんですね。

昼食はいつも、奈良漬け山崎屋本店の
奥にある山崎料亭の弁当。
味もお店の雰囲気も大好きなんです💓
オススメ❗

そして久しぶりに奈良を散策して、
美味しいコーヒーとケーキ🍰の店に向かって。

そのお店、店頭にちょっと目印があって、
あるお菓子を積み上げているんです。

そのお菓子の名前が出てこない❗

「フランスの『もなか』みたいなやつ!」
「どら焼?」(三笠焼きとも言う)
「違う!あんこやなくてクリームが入ってる」
「う~ん、ワッフル?」
「違う!表は焼いてないねん」
「シュークリーム?」
「そんな形やないねん」
「何やのん?」
食べる事が大好きな彼女でも
なかなか出てこない❗

「ほら、あれやん、て言うか、
私らミルクボーイの漫才みたいやん⁉️」

もう~~~、お腹抱えて大笑い‼️
これが抱腹絶倒ていうやつですネ。

「もうすぐ見えてくるから、あれやッ❗」
「あッ~~、マカロンかいな❗」
チャンチャン❗

あ〰️、スッキリした(笑)爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


お店「銀杏」のHPより
今はたしかピンク色だったような。。。

先日会った知人も、
たまたまこの店でマカロンをテイクアウト 
したそう。美味しかったので
また買いに行きたいと言ってました。

私達はマカロンは食べていません(笑)えー
次回そうします。

コーヒーもケーキ🍰も美味しかったですよ。
オススメ。

 

 「ブルーベース」の親友は、
最近は、私のアドバイスで、
「訳のわからない色」(笑)は
着ないようにしているそう。

歳を重ねるとなるべく明るい色を!
なるべくハッキリした色を着るように!
その方が顔映りが若々しく見えるからネ。ウインク

勇気がないならまずは小物から。
ピンクとかテラコッタとか。

 「ブルーベース」の人は、
グレーは全て似合うので、
基本はベージュではなく
グレーで合わせるようにしてみましょうネ。



 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗

 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村