こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルファッションアドバイザーの

ふうこあきです。

 


たくさんある服の整理、

断捨離のお手伝いをさせて頂きますよ❗


買ったけど着ない服のコーディネート。


いつも変わり映えしない服装、

どうしたらいいかわからない。


等々なんでも相談して下さい。

FacebookやInstagramのメールからでも

🆗👌ですよ。

私にお手伝いさせて下さいね。


 
 
 
「もうすぐパンが焼ける💓 」
そう思って覗いたオーブントースターの窓に
パン🍞はなかった⁉️😖⤵️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

皆さんは、それぞれ、
「ルーティン」(日課)を
持ってると思うんですね。

アレシテ、コレして、と手順があって。
朝、ちょっと時間がないからコレ飛ばす!とか。
抜くと気持ち悪かったりして。(笑)爆笑

サラダやめてパンとコーヒーだけじゃあ
体に良くないからスクランブルエッグも。
(レンジでチンだけ)
で、結局レンジの中に晩ごはん迄忘れてる、
とかもありました。(笑)びっくり
それも、その器が見当たらなくて、
散々探した挙げ句レンジの中❗
「あ、そうかァ~。」て全く忘れてた(笑)
もう~笑いが止まりません❗


でね、冒頭の続き、
再度、食パンを 入れて焼いたら「黒焦げ」
になっちゃって、包丁で両面とヘリを
削りまくりましたヨォ~😅
ダイヤルに勢いがついちゃったみたいれす💦
 


 

さて、さて。
皆さんは、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」
を見てますか?
私は歴史が苦手なので、せめてドラマで
勉強しようと数年前から見るようになりました。

一番の楽しみは衣装です。
今回はとても派手な色使いで、
皆さんもビックリしました?

先日NHKのTVで
このドラマの衣装担当
衣装デザイナー黒澤和子さんが
クローズアップされていました。

あの黒澤明監督の娘さんなんですね。
近年忙しくなったので、3人の息子さんと
会社を作って仕事をされているそう。

このドラマの登場人物の衣装を作っている
ところはとても興味深かったです。

息子さんが描いた月とウサギです。
他に2パターンあるそうです。↓
*NHKのTV画像よりお借りしました。

先日のアメリカアカデミー賞で辻一弘さんが、
特殊メイクで2度目の
「メイクアップ・ヘアスタイリング賞」を
受賞をされましたネ。

昔は、ワダ・エミさんが衣装デザイン賞を
受賞されました。

日本アカデミー賞の中でも、
メイクや衣装の部門が出来て欲しいですネ。
 
そして、そして、
クレジットタイトルの映像と音楽も
毎回とても興味があるのですが、
今までけっこう飛ばして見てたんです。

でも今回は、タイトルバックの
燃えてる炎と戦う人の影やスローモーション
映像とジョン・グラム氏の音楽🎵が重なって
とてもカッコ良く💕好きで毎回それも
見ているんです💓


*NHKのTV画像よりお借りしました。
皆さんはどんな楽しみ方をしてますか?




さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗

 ご相談お待ちしております🎵
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村