なばた ということで 


100均で 七夕グッズ購入!



『福虹』って二つ重なる虹の事だってよ 幸せ2倍2倍


はしらけた顔で


買ったものをいつものように 確認中かお





『福虹』って二つ重なる虹の事だってよ 幸せ2倍2倍



あつかましく どっさり願い事を


書きこみました好


笹を かざすダーリンの後から


キラキラの飾りに LOCK‐ON


この後 大惨事に…ムンクの叫び




今日は雨だったけど


ダーリンもわたしもお休みだったので


尾道に遊びに行くことにしましたキラキラ




『福虹』って二つ重なる虹の事だってよ 幸せ2倍2倍


尾道の商店街は


七夕のムード満点でした星


願い事を覗きこむと


かわいい子どもの字で


『プリキュアになりたい』


とか


『ゴーカイジャーになれますように』


って


かわゆ~い★


大人の字では


『5億円があたりますように』


『宝くじが当たりますように』


…かわいくな~いうんこ






商店街を願い事をぶらぶら眺めながら


歩いていると


薄暗い階段の上に


なにやら カフェらしきもの 発見!



『福虹』って二つ重なる虹の事だってよ 幸せ2倍2倍

ランチ時だというのに


お客はわたしらの他に1人


お!穴場じゃん!





『福虹』って二つ重なる虹の事だってよ 幸せ2倍2倍


おお!おしゃれカフェやんか!



マスターは恐ろしく寡黙な人で


すっげぇぇちっさい声で


「イラッシャイマセ…」


と 満面の笑みとともに言ってくれました好



『福虹』って二つ重なる虹の事だってよ 幸せ2倍2倍


店内はかっこいいジャズがかかってて


すごく居心地がいいカフェでした



『福虹』って二つ重なる虹の事だってよ 幸せ2倍2倍

窓からは 涼しい風がビュービュー


入ってきます




ランチは


ハヤライスって


なんだかわからない 


え?ハヤシじゃないの??ってメニューを


ダーリンもわたしも 興味本位


注文しました上げ上げ





『福虹』って二つ重なる虹の事だってよ 幸せ2倍2倍


やっぱり ハヤシじゃな~い!


ハヤポや~!


味はすっごくスパイシーで


とっても美味しかったよ★






その後


福山まで 足をのばして


子授けや安産で有名な


阿伏兎観音へ 行って来ましたおんぷ



『福虹』って二つ重なる虹の事だってよ 幸せ2倍2倍

ここを訪れるのは3回目!


すごく気持ちのいい見晴らしの良いところですキラキラ






『福虹』って二つ重なる虹の事だってよ 幸せ2倍2倍



階段を上がっていきます溜め息





ここの観音様への絵馬はとても


変わっていますにこ



『福虹』って二つ重なる虹の事だってよ 幸せ2倍2倍

おっぱい!


おっぱい絵馬です


みんなの願いがたくさん納められていましたハート




『福虹』って二つ重なる虹の事だってよ 幸せ2倍2倍


ダーリンも真剣にお祈り中~


わたしも しっかりと お願いしてきましたアオキラ





雨だったけど


楽しい 尾道福山のデートでしたキャッ☆








彦星さまとおり姫様は

雲の上できっと密会できたよね

↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ




良かったらここもクリックしてね

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ





ねぇねぇ

『福虹』って二つ重なる虹の事だってよ 幸せ2倍2倍