まず、はじめに

わたしは、広島に住んでいます。
こんな近くでこんな大変な災害が
起きるなんて。。
恥ずかしながら想像もしていませんでした。
わたしの住んでいる地区は海側なので、
大丈夫でした。
でも、土砂災害にあわれたたくさんの方々を思うと、胸が苦しいです。
できる事は是非お手伝いさせてもらおうと
思います。
被害にあったのは人間だけでなく、ワンニャンや、その他の動物たちも。
なんとか、力になりたいです!!
そして、早く今まで通りの生活に戻れますように!!





さて!

今回は、【グルーミングバー】

手作りしてみようと思います!


昔なんかのサイトで見たのを思い出して、

100均へGO!!(いきつけ~)


今回購入したのは

{06FEF142-62C3-487C-9123-64E050245F6D:01}

網戸掃除するブラシ

とりあえず2個買ってみたよ



あとは

{33EE9827-DCA7-4809-A977-DC0130999A84:01}

コルクボード

お店にある中で一番厚みがあるのをチョイス!

これも2枚買ったけど、

結局使ったのは1枚でした~




では、早速作り方だよ~


まずは、
{D0C0A4E7-2547-4942-AE00-3BE7CF4D0F0A:01}

ドライバーを使って、

ブラシと柄の部分をバラバラにします音譜


それを2本まっすぐに伸ばします。

{A2AC6FC8-2C46-44C7-912C-B9F168FAF0E7:01}

アップこんな感じ星


2本をガムテープで繋げて

かわいいマスキングテープでガムテープを隠します。合格

{A8DCB0D2-D122-4F91-BF4F-D035CE1BF4E8:01}

あとはこれを

コルクボードにぶっさして

裏で針金を曲げて

{F9946B16-9547-4F02-AF5C-F43CCC06EB91:01}

ガムテープで危なくないようにとめれば

できあがり~!!クラッカークラッカー



相変わらず超簡単~!


{70AD385D-5F16-4A53-931A-C6B8443283B3:01}

うちの場合、

虹だけが興味津々!


もスルーです叫び汗


{60EC8BB0-AE87-409A-8C5C-A8EF341CFCDC:01}

すっごく気にして覗いてますラブラブ


今度、マタタビの粉でも買って


ブラシに振りかけてみよ~!

そしたらみんな夢中になってくれるかな?




ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
わたしが描いたLINEスタンプ販売中で~す!
是非ともGET!GET!

https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1002835



第二弾も制作中~!
お楽しみに~音譜