旬菜 たにはら@明石郵便局近く「ハモ小鍋(1.5人前)・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

旬菜たにはら


久しぶりにこちらへ

地図  

初訪問 ツバスのなめろう・他
② サンマのなめろう・他
③ ブリのなめろう・サバ燻製・他
④ 鳥の鍬焼き・おでん盛合せ・他
⑤ 遅れてやってきた新年会
⑥ カツオ造り・ホタルイカ畳干
⑦ カツオ造り・鱧小鍋・他
⑧ サンマ・サンマ・サンマ・他

⑨ おまかせ小鍋・他
⑩  チキンカツのきのこソースがけ・他
⑪ ポテトサラダ・鳥の桑焼き・他
⑫ 刺身盛合せ(鯵の白子付き)


店頭の黒板

旬菜たにはら


お店に入って「お子さんお誕生おめでとうございます\(^o^)/」

この日のメニュー(写真クリックで拡大)

旬菜たにはら 旬菜たにはら


まずは生!

旬菜たにはら


ここでは外せないポテトサラダ

旬菜たにはら


ツレがなんかやってます(笑)

旬菜たにはら


刺身盛合せ
鯛の昆布締めが美味かった~~

旬菜たにはら


火ね鶏陶板焼き

このままでもじゅうぶん美味しいんですが、柚子胡椒を少しつけると風味が広がりました
この柚子胡椒がめっちゃ辛くて付けすぎ注意(笑)

旬菜たにはら


弥山 純米吟醸・夏酒かな?

旬菜たにはら


牛たんウインナー
おおう!めっちゃ美味い!サラミソーセージみたいな食感でピリッと胡椒が効いています
大将に「これも自家製ですか?」って聞いたら「いや、それはさすがに・・・」ごもっとも(笑)

旬菜たにはら


サゴシなめろう

旬菜たにはら


ハモ小鍋
2人やったんで1人前では寂しいし、2人前では多いかな?と思って1.5人前でやってもらいました
ハモ美味いなぁ・・・優しいお出汁です

旬菜たにはら


〆はやっぱりにゅうめん!

旬菜たにはら


お酒は他に
刈穂 純米・ホワイトラベル
奈良萬 純米・生
といただきました

ここはいつ来ても美味しい魚と日本酒がいただけるのでありがたいですね

ごちそうさまでした!!!!!



明石市本町2-2-8 地図
078-911-4105
11:30~13:30(月~金のみ)(なくなり次第終了)
17:00~22:00
日祝定休

お店のHP
大将のブログ ←主に奥さんが書かれています
お店のfacebook ←地酒の入れ替え情報を書かれています

【参考ブログ】
播磨の国は食マルシェ
わんだふぉーな日
着物のいろは
りおんのブログ