Fuku-stamp

Fuku-stamp

絵のしごと

Amebaでブログを始めよう!
 今ブログの記事をほぼ削除しまして、スッキリ♫スッキリ♫

2011年から6年間、大変お世話になりました。

facebookのアカウントも閉じて、これも断捨離?

すこし爪跡だけ残して、今後はたぶん更新しないかなぁ?


消しゴムハンコ関係のお仕事は年内でほぼ終了予定。

10月に名鉄百貨店さんの出店が決まっているくらいで他の出店予定は曖昧。


絵画教室は長期お休み時に開催しようかな?


10月に絵描きとしての初個展が控えているので、そちらにパワーを注ぎたいと思います。


では皆さん、どうもありがとう。またいつか(^ω^)

                                安積由里子

初出店♪栗東市下戸山での「はなもも市」ありがとうございました。


快晴でたいへん賑わっておりましたよ~♪地元の美味しいものいっぱいで大人気イベントなんです。







ご近所のプロカメラマンで
出身大学一緒で
同い年という

petit-ticket  のKyonちゃん撮影♪

さすがです💖めっちゃいい♪

お母さんと来てダックスのはんこ買ってくれた女の子が
一人で戻ってきてもじもじお話中(о´∀`о)かわええのぉ~💖

Kyonちゃんにはいつもプロフィール写真やら、何かとお世話になってます。
 
本日はブースも隣同士で

「面倒やんな、タープ」

と二人とも使わなかったので
間口5mすっかすか(笑)  

どんどん出店がテキトーになってゆく…! もう40歳目前の二人やし…しんどいわ、許して(笑)





はんこ屋盛況やん。





ブース空きすぎてて余裕で自転車置いてるし(笑)

そんな(どんな?)キョンちゃんの素敵な写真はこちらへ!⬇ Thank you Kyonチャン♪

https://www.facebook.com/petitticket/











それにしても…


意識が引っ張られるみたいなめっちゃ妙な感覚が2・3ヶ月続いて
大・大・大混乱っ !!

現実より10mくらい前を進んでるようで運転怖いし!(`ロ´;)     できるだけ歩いたり、電車使ったり…  

シャットアウトっ!と寝つくまでイヤホンで音楽聴いてたり

予定が把握出来てなかったり、進められなかったり、全く忘れてたりガーン 特に消しゴムはんこの仕事が…


夜中の方が少し集中できるので仕事は深夜にとか💢

左にあるはずの心臓の鼓動が右側だったりとか💢 なんじゃこりゃ💢


お腹が空いたという感覚がにぶ~くなってたり


自分が?意識が?魂が!?ずれてる…!?💢




とりあえずまだ生きてんだからちゃんと納まっててもらわないと困るんですけどもっ!!💢💢💢 怒りに似た感情で少し引きずり戻せた気がする💢



今は絵に集中したいし、するっ!!
全身全霊で集中っっ!!!ムキー 💢ムカツクッ💢



さっさと寝て朝から描くぜぃ! おやすみなさーい🌛

New名刺、徐々に増やしてます♪













病院の「似顔絵プロジェクト」いよいよ始動。



この企画は
外来診察室の前に先生方の似顔絵飾ったらおもしろいんじゃない?患者さんや職員さんとのコミュニケーションのきっかけにもなるかも!ってことでスタート。

いろいろ段取りしてもらって、お一人15分いただきました。



まずは小児科から。

診察室の椅子でクルクル回ってもらいながら「ここ!」てところで写真パチリ。証明写真みたいになると堅苦しいのでいろいろ注文。


初回なので私も緊張しましたが、さすが小児科の先生は皆さん人当たりが良いですなぁ~♪


私がお世話になっているボランティア委員会の職員さんも交えて談笑しながら、撮影とラフスケッチ。 そして病院の広報さんには私が撮られるという…(;´∀`)ハハハ…


先日小児科用のはんこをお届けの様子もガッツリ撮ってもらい、さっそく病院広報に載るそうな……汗汗汗…仕事早いなぁあせるあせるあせる



職員のIさん曰く


「写真載せていいですか?まぁ拒否できませんけどねっ!(笑)」


…はぁ…どうせ他にネタがないんでしょ!…フフ…(≡∀≡)


「何いってるんですかっ!これが最重要事項ですっ!!(゜∀゜)」


…やっぱり無いんだな……(≡∀≡;;)


まぁ良いように…と諦めて

ほんまは通院終わってからコソコソ始動しようと考えてたけど、そうもいかなくなってきてしまい…(;´_ゝ`) そろそろ腹をくくろうとオモイマス…



最初は勢いで「こんなんやってみたいのでどうですか!?」とこちらの病院に話を持ち込んだけどさ(通院中という理由だけで)











ジワジワとこの箱の大きさに気付き、プレッシャーがのしかかり始めた…キヅクノオソイ
2ヶ月前の自分の熱意と無謀さに拍手を送りたいね( ´_ゝ`)あの頃は若かった…



まぁとりあえず良いの仕上げないと!
小児科の先生達、三名描かせてもらってるけどみんないい顔してはるんよね。 来週から制作開始~♪