フクちゃん事務局です。

個人鑑定を受けられた方のご感想を紹介いたします。
ご感想をお送りいただき、ありがとうございます!


 

1)鑑定ご感想(東京在住、30代女性)

鑑定は話しやすい雰囲気で、安心して何でも相談できました。
自分ではどうにもできない事で夢を諦めるしかないと思っていたのが、フクちゃんには私が夢を叶えた姿が見えたようで、それを聞いて勇気をもらえました。
守護霊さんの話も聞けて、応援してくれる存在がすぐそばに居ることに嬉しくなりました。守護霊さんと話すフクちゃんは、蛇語を話すハリーポッターみたいで、本当に魔法使いみたいに前向きになれる力をたくさんくれました。
鑑定からまだ数ヵ月ですが、もうすぐ問題も解決しそうです。これから先がすごく楽しみです。
 

 

2)鑑定ご感想(愛知県在住、40代女性)


鑑定のときは、初対面ですし、どんな感じで話を進めていくのかわからないですし、
もともと書籍を見ての鑑定依頼だったので、どんな言葉が返ってくるのだろうといった不安もあって、最初のうちはさすがに緊張がありました。

でも、フクちゃんが、いい意味で、とても普通に接してくださったので、すぐに緊張もなくなって、親しい友人に相談しているような感覚で、とても話しやすかったです。

印象に残っている言葉は、いろいろありますが、特に、「(対人関係で)怖いのはみんな同じ。ダメだと思ったら、ぴゅーって逃げればいいんだよ。」「ゲーム得意でしょ?って(後ろの人が)言っていますよ。」の2つです。

後者のゲームというのは、ステージクリアしたら、次のステージとどんどん進んでいくゲームと同じような感覚で、仕事をこなしていく、人とかかわっていくという意味なのですが、これは、自分で気が付いていなかったので、驚きました。

鑑定後は、文字通り、満ち足りた気持ちでした。
こうしなくちゃダメ、こうしなさいというのがなく、大丈夫、みんな同じだからと、背中を押してもらった感じがしました。その後、アドバイス通り、毛嫌いしていたSNSの世界をのぞいてみたり、自分のペースで少しずつ、前に進む努力中です。

人の話を聴くというだけで、とてもパワーがいるでしょうし、時にはしんどい時もあるかと思います。お忙しいでしょうけれど、適度にパワーチャージしつつ、誰かの心を満たしてあげてほしいと思います。
 

 

image