こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

7歳(小1)と2歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜



冒頭からちょいと愚痴です、すみません。真顔


先週末、
福岡土産を届けに
実家にお子たちと行きました。歩く歩くにっこり
旦那氏は仕事。

散々だったよ〜という
土産話もして帰ったんですが
翌日、父からLINEが。

「昨日お母さんが次男に足踏まれて
 こんなに青アザになった。」

「ほら、こんなに」
(写真添付)

とLINEが。

確かに内くるぶしが
青アザになってたんですが
内くるぶしを踏まれるって
どんな姿勢やったん?
って私は思ったんですよね。


私は、
「え?次男見てたけど
 そんなことしてなかったよ」
と送ると

「いや、踏んだ。
 お風呂から出たらこんなに
 青アザになってた。
 痛くはないけど、ってお母さんが。」

「お義母さん(旦那氏の)にはするなよ。」

とLINEが続けてきました。


ここまでで、どう思われます?


踏んだ、踏んでないは
私が完全に見てたわけじゃないから
わからないけど
どう読んでも
「こんなになったんだから謝れよ!」
にしか取れないんですよね。

次男は2歳2ヶ月
言葉の発達ゆるやかめで
まだ謝ることは出来ません。


それなのに謝罪強要してくるLINEで
子どもが言えないなら
お前が謝れよ!にしか
思えないんですよね。


うちの父はTHE 昭和の男で
超がつくほど亭主関白。
70過ぎの超頑固じいさんです。
(そして私は昔から嫌い。☜)

昔からマウント取るのが大好きで
このLINEも私に謝らせて
自分が優位に立ちたいLINEなんですよね。
そして「お前の子育てどうなんだ」と
言いたいんですよね。
(父はそういう人間です。)


私のことだけなら耐えられますが
今回、次男が関わったので
もんっっのすごい腹立ったんです。ムキー

なので
「確かに踏んだのかもしれない。
 けど、次男はまだ2歳で謝れないよ。
 今度会った時に
 前に踏まれて痛かったから
 気を付けてね、で済む話。
 お母さんじゃなくて
 お父さんが写真送ってきたり
 こんなになった、って
 LINE送ってくるのはただの嫌味だよ。

とムカつきすぎたので返信しました。


で、
「ごめんなさい」が言えない老人(父)は
ただのスタンプ。☜

私、そのスタンプをずーーーっと
未読無視してて
それを勘付いたのか
お伺いを立てるようなLINEを
毎日送ってきます。(イライラ)
「ブロッコリー採れるけどいる?」
「昔のおもちゃ出てきたよ。
 これでお兄ちゃんを攻撃してたな。」など。
☝︎それ言われて私がどんな気持ちになるか
一生わかんないんだろうね。


根本的にうちの父には
『相手をリスペクトする』というのが
全くありません。
ドン引きエピソード5万個くらいあるよ。☜

だから
「謝れよ」っていうLINEが来たり
「お前は昔こんな意地悪したな」
ということを
わざわざ子どもや旦那氏がいるところで
大声で話します。

私に一生マウント取りたいんでしょうね〜。


こんな人が親でも
私は父が認知症にならないか
度々顔出したり
親の結婚記念日にお祝いしたり
ちゃんと"娘"をしています。

私はこんな人になりたくないと
こんなやつと同じ土俵に上がらないと
強く思ってるからです!にっこり


私はどんな人にでも
リスペクトを持って接したいし
優劣をつけるような言葉を
選んでいきたくはないです。

世界中の人を幸せにすることは
私には出来ないから
せめて手の届く範囲で
優しくなりたい。にっこり


私が年齢とともに
こんな父みたいになっていたら
ご指導お願いします!にっこり
(自分で気付けるようになりたい。)



冒頭からすみません。赤ちゃん泣き

こういう人にならないように
歳を重ねたいですね、
という注意喚起です。☜(笑)
余計なお世話。泣き笑い


身近にこんな人がいても
私はブレたくないし
私の周りは優しい人ばかりだと
ちゃんと信じていきたいです!キラキラ


そんな(どんな)
先日のコーデです♩*。


先日しまむらで購入したものを

そのまんま組み合わせたコーデ。爆笑




たっまたまインスタ開いたら

(情報量とキラキラがすごくて実はインスタ苦手。)

インフルエンサーのmegumiさんが

ラインアノラックを着てらして

真似っ子購入したもの!🖤


色々ひと悶着ありましたが ☜

初めてのハーフジップにドキドキ。よだれ🖤




レポの時は気付きませんでしたが

お袖のリブが長めで

野暮ったさがなく

都会的に着られるラインアノラックです!飛び出すハート


私、カフス長めとか

袖リブ長めのトップスが大好きです!目がハート目がハート飛び出すハート




プチプラでしたー!ニコニコ飛び出すハート




中には先日購入した

シアーTを着ました!🤍


元々Dark Angelさんの

シアーTを持っていて

先日KAREIさんのシアーTを買いました!気づき

左がKAREIさん。右がDark Angelさん。



同じホワイトですが

KAREIさんの方が真っ白で

Dark Angelさんのは寒色が強めなホワイト。


生地感も違って

KAREIさんのはつるつる、

Dark Angelさんのは

シャリ感のある生地感です。キラキラ

でも私はそこまでシャリシャリ思ったことはないかな。



大きさ比較ですが

KAREIさんの方が身幅と丈が長くて

袖はDark Angelさんの方が

長めでした!🤍


生地感も違えば透け感も違って、

KAREIさんのは透け感が強めなので

基本的にレイヤードのインナー使いかなと

個人的に思います!🤍



KAREIさん。指差し




Dark Angelさん。指差し





シルバーのプリーツスカートは

ラインアノラックと同じ日に購入!🤍🩶


売り場にあるのは知っていたんですが

派手だな〜

派手だよな〜

パーティーかな〜

と何度も見送り爆笑

でも他ショップですが

シルバースカートを履かれてる方も

見かけるようになったので

意を決して購入!物申す飛び出すハート

(大袈裟。爆笑)




歩く度に

しゃららら〜と音が鳴りそうですが

鳴らないのでご安心を!爆笑笑


結構派手に見えそうなメタリックですが

ベーシックカラーと合わせると

派手すぎず

ポイントになって可愛いです!よだれ飛び出すハート




流行りものがプチプラなのは

特にチャレンジしやすいですね!キラキラ

フレアタイプも

めちゃくちゃ可愛かったです!🤍




ワンツーコーデに合わせたかった

ライムのショルダーバッグはSHEIN!飛び出すハート


今季はライムやイエローグリーンに

目が行き過ぎています!目がハート目がハート🌿💛



アクセサリー感覚で持てるミニバッグは

何個あってもいいですね!よだれ笑

そして爆発的に増えるというね。☜爆笑


SHEIN▶ネオンスクエアバッグ



アクセサリーは

ハートのつぶつぶネックレスと

(SHEINのパーツでハンドメイド。🤍)

めちゃくちゃお気に入りの

ハートのチェーンネックレスでした!

わざとハート×ハートにしたよ!♡♡



プレゼントにもすんごいオススメ!よだれ🤍




リングはこちら!飛び出すハート




スニーカーもお気に入りの

New Balanceでしたーー!よだれ🤍🤍





コーデは以上です♩*。




冒頭のお口直しに。泣き笑い


我が家の庭の桜が

開花しました!🌸🤍

薄ピンクというより

真っ白に近いです。にっこり



伸び放題で手入れ怠ってますが

何輪か咲いていました!🌸


左のレモンちゃんも

冬だからと油断してたけど

虫食い被害遭ってたのかな。赤ちゃん泣きスカスカ

温かくなるし

ちゃんとお世話しまーす!🐝💛

雑草も取らねば。昇天




明日はお天気崩れて
気温も下がるので
寒暖差に気を付けて過ごしたいですね!