こんにちは♪
あんかけ焼きそばです。
 
 
 
以前の私はいつも心にポッカリ穴が空いているような
そんな寂しい気持ちをいつも抱えていました。
 
それは恋人がいても友人と一緒にいても同じ。

その謎な寂しさを埋めたくて恋人に依存し
自分らしさを失っていた時期も。
 
 
今思うといつも「ない」部分ばかりに目を向け、

自分以外が正解だと思っていたんです。

 
 
その時はまだ「自分と向き合う」という本当の意味を
知る段階ではなかったのですね汗
 
 
 
そんな時誰かに言われた

「誰かのせいにしているうちは幸せにはなれない。」
 
という言葉。
 
 
その時は自分を否定されていると思い、
激しく反発したのを覚えています。
 
 
幸せになる資格がないと言われているように感じ
誰もわかってくれない憤りと悔しさ。
 
そして絶望感でいっぱいでした。

 
 
しかし全然違ったんです

その時の私は大きな勘違いをしていたのでした(´□`。)
 
 
この「誰か」というのは、
実は「自分」も含まれているのです。
 
 
つまり「悪」を作らなくていいということ。
 
 
苦しいのは自分を責めてしまっていたためで

ただ「答え」が見えていなかったから。

 
自分の本当の気持ちがわからなくなっていたから
辛かっただけなのです。
 
 
 
複雑で難しいと思っていた世界が
本当はシンプルだったとわかると
見ているものが一瞬で変わっていきます。


現状を変えることはとても大変で難しいこと。
自分が変わらなければ願いを叶えることも
幸せになることもできない。
 
 
そういう世界ももちろんありますが、
私が伝えたいのはそうではありません♪


本来の自分に戻り、
本当に欲しいものを手に入れ、
安心感と幸福感で心を満たす。



本当にほしいものが見えている方は
とてもキラキラしています(*^^*)きらきら

それは特別な人だけが見えるのではありませんよ♪
 
 
自分を幸せにすると覚悟を決め、
喜びにとことん妥協をしない。
 
すると必ずその世界を味わうことができますよ