こんにちは★
あんかけ焼きそばです。



不安過ぎて毎日をどう過ごしていいかわからない方、
自分を知るってなんだろう?という方向けのお話しです


皆さんは自分が好き♡と思うものってどのくらい知っているでしょうか?

好きにも色々あると思いますが、
改めて考えることってないと思います


◆料理をすること
◆テニスをすること
◆友達とご飯に行くこと

こんな感じにザックリとだったらすぐに答えが浮かぶと思います。



このザックリした好きを更に掘り下げていくと、

◆家にある材料だけですごく豪華に作れて、しかもそれを褒めてもらえた時が嬉しい!
◆テニスの試合中に得意のプレーで点がとれた時が最高に気持ちいい!
◆友達とご飯に行った時に自分の話に共感してくれて盛り上がった時が楽しい!

好きなことをしている中でも更にココってポイントがありますよね


何気なく過ごしている日常の中にも
好き♡が転がっていることに気が付くと思います。


自分の好き♡を知れば知るほど、
素敵なプレゼント、しかもおまけつきで届きますよきらきら!!


自分がどんなことで嬉しくなっちゃうのか、
何をしている時に気持ちがほっこりするのか、
そんな風に自分と向き合う時間を少しずつでも作っていってみてください♪



私のほっこり話クローバー

昨日男の子を連れたおじいちゃんに道を尋ねられました

男の子がポップコーンが食べたかったそうで、
そのお店をおじいちゃんが一生懸命探していたみたいです。

近くのところを教えると
「ありがとう」とニッコリかお

とてもほっこりした気持ちになれました 


ポップコーン食べたい男の子にも、
孫のために一生懸命なおじいちゃんにも、
キュンっとしてしまいました


今日はどんな好き♡が転がっているかなー