こんにちは★ 


虹視力®︎オフィサー

虹視力®︎スクールカウンセラーの

佐々木佳代です。




明日の13時から

アオハル恋愛ツイキャスを開催!

(アーカイブ残ります♪)



リクエストいただきまして


【恋愛がなかなか上手くいかない理由】


について島﨑美樹さんとトークしていきます✨



コジコジ美樹さんのブログ⇩⇩





そこで♪


自分って、、、


〇〇のせいで恋愛が上手くいかないのかも。

〇〇のせいで恋愛ができないのかも。


と思っていることを教えてください💖



そういえば過去そうだったかも?

と思い出したものでもOK!



ここからお送りくださいな♡






私もここについて考えてみたのですが

思い出したものがいくつかあって。



佐々木が中学生の頃。


「誰々と誰々って付き合ってるんだってー」


と自分の知らないうちにどんどん

周りにカップルが増えていき、


え、いつの間に?!💦

なんでみんな付き合えるの?


なんて思っていたのですよ。



私は好きな人ができても


両思いになれるってすごい!

付き合うとかどうやって??


と思っていたし、


当時の私は女子とか男子というよりも


ぶっちー

(中学から社会人までのあだ名)


という感じで扱われていたので、



付き合っているという噂話に耳を傾け


付き合うって自分にとって遠い世界の話。

でもいいなー


とかそう思っていたのですね。



そんな私が奇跡的に!


中学3年の終わり頃に初彼ができましてニコニコ



ただそれは不本意での告白。


そして男友達の手厚いサポートがあり

なんとか返事待ちの上付き合えたものの、、、



意識をし過ぎてしゃべれなくなり

デートすらしないまま自然消滅💔


しかも!


裏でデブと言われていたと

クラスの男子からの嬉しくない報告。



初めてのお付き合いは


しょうがなく付き合ってくれたんだ。


と悲しみで終わりを迎えたのですが💦




で、彼氏ができるまで思っていたのが


太っているせいでモテない。

彼氏ができない。


だったんですよね。



だけどこれが今思い返すと

この〇〇のせいでがあったことで

その後付き合うということに対して

悩むことが一切なくなり、


〇〇のせいでって思っていたことが

あれ???実は違うかも。


という現実を何度も何度も

目の当たりにしてきました。



そしてこのことを忘れていて


「恋愛で容姿で悩んだことないかもなぁ。」


なんて打ち合わせの時にほざき

急に思い出した私。


めっちゃあるじゃねぇか!と

自分にツッコンダヨネ。




学生の頃から体重変動の激しい私。


とはいえ基本コンプレックスで

彼氏はできても自信がなく、


太ってるからという理由で

フラれたことがあったのですが。



その時は


太っているせいで自信を持てない。


と思っていたように思うけど

最初のことをクリアしているから

実はほぼノーダメージで。


むしろ最高の恋愛への伏線となり

自信を持てて感謝!

くらいに変わってしまったわけなのですが、



〇〇のせいでって思っていること自体。


言葉にしていないからそう思ってることを

認められなかったり認めたくなかったりで

実は盲点になりやすいのですが、


上手くいかない理由がわかれば

上手くいく理由は見えてしまうもの💖



なので考えてみたり思い出したり

人の〇〇のせいで!を聞いて


是非盲点外しをしてみてくださいね!



キャスへのご投稿、ご視聴、

配信中のコメント参加もお待ちしております♪



ご相談もいただいているので

お答えさせていただきますね💖


ご質問もあれば是非よだれ


ツイキャスはこちらから✨




佐々木 佳代




    

 対面セッション


大人気の東京・軽井沢対面セッション✨
ラグジュアリーなプライベート空間で
恋愛、人生を思いのままにする現代最高峰の
具現化カウンセリングを学びませんか?♪




【東京対面セッション予約可能日】
(オンラインも可能です✨)


3/29(金)
12時スタート
●15時スタート
●18時以降スタート

3/30(土)
●11時スタート
●14時スタート

3/31(土)
11時スタート  
●14時スタート

4/18(木)
11時30分スタート

4/19(金)
11時スタート
●14時スタート


イベント開催やサロンの使用状況で
上記の予約可能日時がお知らせなく
変更される場合がございます🙇‍♀️

確実にお取りしたい方や
その他の日程や時間帯を希望される方は
事前にお問い合わせください✨

オンライン、軽井沢対面セッションも
常時行っております♪


サロンの場所詳細はお申込み後に

ご連絡をさせていただきます。


お問い合わせ