今日は建築現場にて打ち合わせをしてきました。


暑い中、働いてくださっている大工さん、職人さんに本当に感謝です!




こんにちは(^^)


武内久枝です。




長男の2歳から5歳までの夢は大工さん!


でしたが、今はコンビニの店員さんです。





大工さんに憧れる男の子多いですよね。





そんな建築に興味がある子におすすめの絵本がコチラ↓


建築事務所勤務から絵本作家になった青山邦彦さんの絵本です。




建物の細部まで細かく描かれていて絵を見ているだけでも楽しいです。


ドワーフじいさんのいえづくり (フレーベル館の秀作えほん)/青山 邦彦



¥1,404

Amazon.co.jp




たのしいたてもの/青山 邦彦



¥1,188

Amazon.co.jp




おうちにかえろう (コドモエ[kodomoe]のえほん)/青山邦彦



¥1,188

Amazon.co.jp




おかしのまち/青山 邦彦



¥1,296

Amazon.co.jp




最近「おかしのまち」↑を買いました!


私が欲しくて!




ひらめきの建築家ガウディ/光村教育図書



¥1,620

Amazon.co.jp




↑もう少し大きくなったら読みたい絵本です。