こんにちは(^^)

だいぶ前に↓の本を読んで、男脳だと判明した

武内久枝です。


話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く/主婦の友社

¥720
Amazon.co.jp

女性っぽく見られがちだし、女性として生まれたことに喜びを感じているし、女性らしさが大好きですが、

これを読まなくてもなんか考え方は男っぽいかも!自覚しておりました、、、(^^)


ちなみに夫は女脳だと思う!


起業塾でビジネスのメンター北平純子先生 に薦められた「女子の人間関係」を読んでおります。

人間の心理を知ることは起業にも普段の生活にも役立ちます。


女子の人間関係/サンクチュアリ出版

¥1,404
Amazon.co.jp


うーん

こういう女子の関係を俯瞰して見てるところが昔からあったかな~

だから割と巻き込まれてこなかったかも!


女子は男子と比べて複雑ですね!

選ばれる性だからですって!

女子の問題を男子に当てはめてみても問題にならないですもんね。


職場での人間関係

ママ友との関係

嫁姑関係

実母との関係


女性同士の関係に悩んでいる方がいたら読んでみたら

あっそういうこと!と感じるところがあるかも!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。