月は牡牛座から双子座へ
金星は山羊座から水瓶座へ
と風エレメントへ移動した日。



そんな軽やかな日にドヨーンとした
氣持ちになったのだけど、
そのドヨーンに潜ったら



いや、
ありたいと思っている
在り方に全然なってないやん!!



ということが分かった日!
めちゃズレていたわ!笑


 

ドヨーン!と重かったものは
わたしのこころに
風を吹かせてくれた




清々しくなった
ありがとう♡








12月に母が知人を通じて

人氣のおにぎり🍙屋さんの女将さんから

美味しいご飯の炊き方を聞いたと教えて

もらいました!




美味しくて

この1ヶ月はめっきりこの炊き方なので

シェアします!





1.玄米1合を軽く洗って、水に24時間つけておく。

2.白米2合をといだものに1を合わせて、

3合分の水を入れて炊く。






我が家はみんな硬めごはん好きで、
白米だけより、
発芽玄米とか麦とか入れた方が好きらしく
今までも何かしら入れていたのです。
 


これを炊いたら
「すごく美味しい♫」
と好評でした!


 
玄米、体質的には合わない方もいらっしゃるかもしれませんので、ご自身のお体と相談して
よかったら試してくださいね😊

武内久枝のサービスメニューはLINEアカウントからご覧ください♡