「天赦日」

「一粒万倍日」

「鬼宿日」

という最大吉日の今日は



今年初の「甲子の日」でもあるということで

多治見市にある長高寺さんへ

大黒講へ行ってきました☆




長高寺さんHP.




我が家の大黒様♡




同じく大黒様をお祀りしている友とまずランチへ




わたしはベジタブルピザ🍕



友人はチキンプレート




デザートはわたしがキャロットケーキ

友人がキャラメルチーズケーキ

2人とも温かい紅茶をオーダー



ステキな雰囲氣のカフェでした☕️


カフェで見つけたお皿の色も

キレイだったなぁ〜




その後、長高寺さんの大黒講に参加したら

前にご紹介した

「鯛焼きカフェ陽だまり」の

なみちゃんご夫婦も参加されていて

珈琲のプレゼント🎁いただきました✨



お菓子は長高寺さんのお供えをお裾分けしていただいた



最初はお店やっていたら

なみちゃんのカフェに☕️行く予定だったのだけど、どちらにしてもこちらで会えるとわかっていたからうれしかった飛び出すハート



なみちゃん夫婦の鯛焼きカフェ☕️⏫



大黒講の様子龍

写真は高橋日董和尚のFacebookより

お借りしました。





翼の生えたお稲荷さんの貴重なご開帳にも

立ち会えて

清々しい氣持ちでお寺を後にすると。。。






彩雲🌈が見えました飛び出すハート


わたしたちの行き先に彩雲があるので

ぐんぐん近づいていく♡




どんどんよく見えるようになった





最後、我が家あたりにあるのでは?


と思うほど

ぐんぐんと彩雲に近づいた🌈


写真はないけれどニコニコ



清々しいとても良い1日でしたニコニコ



ありがとう♡

色々な感謝に満ち溢れている♡


一緒に行った友人みさこの顔カルテ®︎も

ご紹介します♡




さて、今日は蟹座満月
ウルフムーンと呼ばれる
真冬の満月


蟹座は心、感情の星座
現在、太陽は山羊座期
山羊座は現実、実行の星座


心で思っていることを実際に具現化してみよう!


そのために出来ること、
今すぐできることでよいから
小さな一歩だけでもやってみよう♡


わたしもよし、やるぞ〜!


早朝、息子を送ったら
まだ暗くて月が出てる時間だった!
8時8分頃の満月
朝寄ったコンビニの支払いが
888円でした!




武内久枝のサービスメニューはLINEアカウントからご覧ください♡