のんびりしたい時にすること

 

 

あれやらなきゃ〜と思っている氣持ちの方が

実際の行動よりもエネルギーを消耗していて

疲れるそう。



 

それを知ってから

いつか必ずやらなくてはいけないということは

なるべくすぐやっています!にっこり





忘れることもあるけれどね笑






後は無意識にやらないこと。

スマホでネットサーフィンも

本や漫画を読むことも

何か飲んだり、食べることも

休憩するにしても





よし!ダラダラするぞ!

と決めて

意識的にダラダラする!

この方がゆっくり休めて

休んだ!という氣分になります飛び出すハート






この前、運転中に出会ったカモシカ

のんびり草食べていた。

人がいても動じない!

 


今日で行動力の星火星の逆行が終了します。


停滞していたものごとが進みやすくなるかも。



木星が牡羊座にあり、

やりたいことに氣が向いて

動こうとしている方も多いかもしれません。



火星の順行でスムーズに進んでいく兆し✨



今日をどう過ごす?


日々のすることは

パッと済ませて


一つ一つの行動を意識して過ごしてみます!



よし!今日もブログ書くぞ!

と書いていますにっこり




先日、子どもの送迎の待ち時間で、

行ったシフォンケーキ屋さんが

めちゃくちゃ居心地よくて

のんびり過ごせました〜♫



住宅の中で通りすぎてしまいそうな

アッサリとした商売けのない店構えがよいなと思った!




ドリンク注文すると

シフォンケーキ2切れもついてきて✨

そのシフォンケーキ美味しかったです♪




読書が進み、ついつい3時間もいました!

ドリンクだけで居座るのも

申し訳なく思って




メニューの写真見て美味しそう✨✨って

思った厚焼き玉子サンドも注文




ボリューミー✨コーンスープとフルーツ付き!

もともとはテイクアウトメニューで最近、イートインメニューに出したらしいです!

玉子4個使っているようで、どうりでボリューミー!




美味しくてパクパク進んだけれど、

最終的に食べきれず

オーナーさんが

「食べれる?お持ち帰りしても大丈夫だよ〜。」と優しく声かけてくれました!





そこから、

「子どもがサッカー⚽️してるんで、

帰りに食べれるように持ち帰ります。」

と話したら

  


 


オーナーのお子さんも

野球⚾️されていたとかで、

子どものスポーツあるあるを

色々とお話ししました。





途中いらっしゃったお客さんは

「姉が手土産で

こちらのシフォンケーキを

よく買ってきてくれて美味しいから。」

ついに自分で買いに来てしまいました!」

とお話しされていたり、





ご近所の常連のお客さんもフラリと来て、
楽しくおしゃべりされて、
最後にわたしにも
「お先にね。ごゆっくり。」
と声をかけてくれたり、

 
 

アットホームですごく過ごしやすかったな✨


自分の部屋化してくる笑


お店はこちら

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

武内久枝のサービスメニューはLINEアカウントからご覧ください♡