12月に仕込んだりんご🍎酢が
完成しましたニコニコ



良い香りがして何回も蓋を開けて嗅いでしまった爆笑






漬け込んでいたりんごは

ジャムにしました


さっぱりした酸味のあるジャムになりましたにっこり




畑隣接の無人販売で立派なかぶをみつけて、

そのリンゴ酢でマリネにしました花




塩、黒胡椒、リンゴ酢、オリーブオイルで

味付け




真空にして新鮮に味を染み込ませる


⏬アサヒ軽金属の真空パック使いやすいから

息子、高校生になってお弁当いるようになったら

お弁当箱も買おうと思ってる!


コーヒー豆🫘も真空にして保存しているよにっこり


午前中に作って、お昼には

味も馴染んでいい感じ♡



美味しかった♡


余ったマリネ液に焼きネギ浸してこちらもマリネに♪



おいしかったよ!


次は、ゆず酢も作ろうかな?


こういう家のことできる予定のない日がうれしい飛び出すハート


今日何しよう?


自由だー

ってワクワクするキューン飛び出すハート



10天体が順行になりましたニコニコ


そんな日に質問


理想の1日はどんな感じ?

 


朝起きてから寝るまで

どんな1日だったら最高?



ノートに書き書き✏️



イメージしてみて

そして、実際にやってみよう!



人生は1日1日の集合体


理想の人生は

理想の1日から♡



わたしは自由にこちゃこちゃ

家で何か作ったり、

氣分転換にカフェ行ったり、

ふと来る誘いにのってみたり、


1人のときは1人で楽しく


みんなでいるときは、

みんなで楽しく


が好きです!


週末は2日とも家族でお出かけ時間があって

楽しかったよ✨





まぜそばブームの我が家


次男から朝行った目標を

今日の試合で達成できたら

まぜそば行きたいと要求


無事、達成クリアして

みんなでまぜそば



長男の瓶コーラ美味しそうで一口だけもらった!



大盛り頼んどいて

「多すぎやろ!」て笑

当たり前やろ!笑


「いつもなら食べちゃう量やん!」

って言ったら


来る前にマック食べてきたらしい爆笑




ソフトテニス個人レッスンを

3レッスンした夫は疲れすぎて

目が笑


楽しいので

心は疲れていないらしい!


自分時間も充実していて

家族とも楽しく笑ってすごして

理想の日でした

にっこり


武内久枝のサービスメニューはLINEアカウントからご覧ください♡