小さな頃、憧れて欲しかったのが、、、

りんごちゃんのお風呂セットりんご



画像⏬からお借りしました♪



あとは



こえだちゃんの木のおうち



どちらも開くと夢の世界みたいな

中にしまえる構造とか

なんだかワクワクした氣持ちを

覚えています♪



こちらもトキメクわぁー


画像お借りしました⏬🙇‍♀️




しかし、

どちらも手には入らず、、、




こえだちゃんと

こえだちゃんのおうちは

保育園の頃、自由遊びの時間に

粘土で作っていた!




時は流れて

大人になった22歳くらいの頃、

チョコエッグの中のおもちゃ

白雪姫の小人「おとぼけ」を

出すことにハマった。




しかし、何度か購入しても

「おとぼけ」を出すことが

できないでいると、



夫(結婚前)が、リサイクルショップで

買ってきてくれた⏬




モノはたくさん減らしたけれど

こちらは今も大事にとっているニコニコ




そして、

またまた時は流れて40代に




キュピーン♡


☝️に出会ってしまった!


中には白雪姫♡



きゅぴぴぴーん♡



ものを増やしたくないので、

慎重になっている中、




りんごの形と中にしまえる構造に

ときめきまして

我が家へ迎え入れることに飛び出すハート






最近はこのりんごの表紙にときめいて

モレスキンも白雪姫!





ノート時間にリラックスして

ハーブティー飲むときのポットも

白雪姫飛び出すハート



窓際に飾ったけれど

この眺めにすごくトキメク♡




インナーチャイルド大喜びの大満足です♡




ウニヒピリのおしゃべりの中の言葉より⏬



「いつもそうなの、

子どもは、どの子だって、

ビーズや、

好きな絵本や、

偽のコインで

バッグをパンパンにしてる。」



「むだなものが

いちばんキラキラしていて、

人生はそういうのを

たべたかってるって

わかってるんだ。」



作家 吉本ばななさんも


色えんぴつセットか

色ペンセットを

内なる子が欲していて

重いけどバッグに入れて持ち歩いている。


というようなことを

おっしゃっていたのを思い出す真顔飛び出すハート



内なる子が欲しがるものは、


/

無駄だけど

無駄じゃなかったぁ

\


(さつきとメイ

Byとなりのトトロ

「夢だけど

夢じゃなかったぁ」風



っていうもの。



それいる?


それ持って何になる?


と大人なら言いたくなるもの。



でもでも

キラキラしていて

目が離せない



心が満たされる

人生が食べたがっているもの♡



そんな自己実現をする


太陽と木星のセクスタイルの日にスター




武内久枝のサービスメニューはLINEアカウントからご覧ください♡