外出できない日の楽しみ方



たくさんあったりんご🍎も




 

昨日、全て使いきりましたりんご


この冬、よく作ったのが

りんごと柚子のマリネ



りんご、柚子の皮、果汁、甜菜糖、塩、油、黒胡椒で♡



柚子の香りとシャキシャキ甘いりんごと

ちょっぴりしょっぱい塩のトリプルハーモニー

が美味しいのだニコニコ

 



あとはね、

りんごりんごの米粉ケーキもよく作る!




シナモンとりんごの甘い香りともっちり米粉の

トリプルハーモニー飛び出すハート




茶葉多めに入れたリッチミルクティーコーヒー

と合う!








おうちでおこもりが最高に好きなので

外出できないストレスはほぼない!





家で仕事できるのも最高にうれしい♡

パソコンも

スマホも

ネットも

考えてくれた人ありがとう♡





昨日は友だちと電話で話して

妹とも電話で話して

癒しが起きたり

笑えたりした





今は家でも楽しいことたくさん!





だけど、家が落ち着かなくて

すぐ外出したくなるときもあった!





その時はたくさん予定もあった!





他人から見た評価を軸に

外発的な欲求で

動いていたから

そのうちに

内側のエネルギーが枯渇していった。





外側の自分が

内側の自分を振り回す形となった。






それはそれは疲れた。





その頃の

家のことの優先順位は低かった。





それより

忙しく動いて

色んなところに顔を出して

評価される方を優先していた。





内側の喜びより

外側の目に見える評価

を何故大事にするのか?





そういうのを向き合っていったら

評価されるような結果を出している

自分じゃないと認められないという設定と


わたしはもっとできるはずという

自惚れに出会った





自信ではなく

自惚れね!





そして、

自惚れてるだけのただのポンコツ

という自分に氣がついたのだった!





ポンコツでも受け入れてくれる人がいて

ポンコツでも社会は優しい





もうどっちでも良くない?

好きにすればいいよね?





となってから、

おこもり生活楽しくなったなぁ〜





お出かけも旅行も好きです♡





どちらも楽しくて

どちらもそれぞれいいね






今できる範囲の中で工夫して目いっぱい楽しむ!




 

それはわたしもみんなも

このコロナ生活でさらに育まれたことかも♡







同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

武内久枝のサービスメニューはLINEアカウントからご覧ください♡