今日はステキな友だちのおうちに遊びに行った♡

手作りレモネードを出してくれた✨




さて、

不安になるとき、

それは

脳のネガティビティバイアスが正常に

働いてくれている。





不安が守ろうとしてくれている。

まずはそこに感謝





守ってくれて感謝にっこり





そして、

不安になるとき、

それは、

今、ココにいないとき





過去の後悔や

未来への不安に

取り憑かれているとき




そんなときこそ

今ここをグッと感じる

感謝に目を向けてみる




今、電氣を使えること

今、ご飯が食べられること

今、この目で見えること

今、心地よいものに触れられること

今、良い香りが嗅げること

今、大切な人が生きているということ

今、スマホがあること

今、ブログが読めること




一個一個感じて

書いてみる

眺めてみるのも

ホッとする。



①不安になって守ってくれようとすることに感謝♡

②今、ここに感謝飛び出すハート




それは、

不安から楽になるスイッチスター






「電気のシェードがナース帽みたい!笑」

って友だちに言われた写真ニコニコ




友人のステキなおうちの後は

ステキなとこでランチしたけど

残念な写真が撮れてて、帰ってから笑った!

ランチのことはまた今度!




そして、ポンコツさを発揮した出来事が

あったけれど、、、



ポンコツだけれど、今日も生きれている!

今、ここ、感謝♡





明日の節分の準備中〜

武内久枝のサービスメニューはLINEアカウントからご覧ください♡