昨日の夜はまだ蕾だった花が



今朝には開いてきたガーベラ



お雛様飾りました♡



立春を越えて

ほんの少し春を感じている




純粋に望むときに放つものは

キラキラとポジティブな

温かい春のお日様の光のよう乙女のトキメキ






望んだあとに

しばらくして起きる可能性もあるバグは

季節の移り変わりに似ているかも

しれないと今日感じた





暖かい日が続くけど

また寒さに戻る日もある


 


三寒四温繰り返して

いつのまにか春へと移り変わる




春が来たはずなのに

寒いなんて

どうして???


イチイチ騒がない





今日は寒いなと感じるけど、

そんな日々の流れを

ただ淡々と過ごすだけ




ネガティブな出来事も

ただ淡々と眺められる


 


そして

ポジティブな出来事にも

テンション上げすぎず

淡々と事実を眺められる





ネガティブケイパビリティー↓








耐える力といえばそうだけれど、


淡々と流れを見る力

現状の中で焦らず

今という瞬間を生きる力


というのがしっくりとくるにっこり




波🌊を無くすことはできないけれど、

その流れに逆らってエネルギーを消耗するのではなく、

淡々と体をゆだね

穏やかに眺める




そんな風に穏やかなエネルギーを放てた

一粒万倍日の日ニコニコ飛び出すハート




一粒万倍日は放つエネルギーが

何倍にもなる日