月と火星が接近の日




いろんなことに氣がいって

氣持ちが忙しい日だったスター




今、タブレットで描くイラスト

を習いに行っている。




初心者から参加可能で、

わたしも

アプリをダウンロードしたばかりの

初心者。




初心者じゃない人もいて、

自分が思ったより進みが早く

ついていくのに

結構、いっぱいいっぱい魂が抜ける




そんな中、前回

参加できなくて

また、周りから遅れをとってしまう。




焦りそうな中なのだけど、

そんな状況で自分の成長を感じた。




前ならついていけない劣等感も

いっぱいあっただろう。




でも、今は焦りそうになる中で、

今、自分のためにできることは何?

とできることを一つ一つ行動できた!




みんなと一緒のペースは難しいので、

半分の完成度で次に進んで

とりあえず、アプリの使い方は

マスターしたい。




と、先生に自分の進行を説明して

つまずきをどんどん質問。




作品としては完成しないけれど、

なんとかアプリの基本的な使い方だけは

理解できてきた花





新鮮イワシ山盛りカゴがお安く売っていて

購入!

内蔵だけ取り出して、ぶつ切りにして

骨ごと煮て佃煮にしたよ🐟




生きていたら、


できない自分を感じたり、

損したり、

失敗したり、

色々とある。



それは全て悪いことと

受け取りがちなこと。



あー出来なかった!

あー損した!

あー失敗した!



そういう事実は素直に誤魔化すことなく

受け入れて

さっさと今できることをやる!



いいかぶも手に入ったので、

この前作った柚子酢を使って

葉っぱごとまるごとマリネ!




言葉にするとすごく簡単なのだけど、

すごーーーく深い癒しが起こった♡

言葉にすると薄っぺらい感じがするけれど

清々しいくらいに深い癒し。




タブレットイラスト講座だけじゃなくて

今日は色々なところに氣が入って

その全部から癒しを受け取った!




できないし

損したし

失敗だけど

経験をありがとう♡




自分で決めて動いて

きた結果は受け入れる!




できないことも

損も失敗もOK




それから逃げないし、

避けないから

より良い人生にしたい!

と誓う!


武内久枝のサービスメニューはLINEアカウントからご覧ください♡