メンタルは弱くていいと思う。


弱いのを自覚して


弱い中で工夫して

より楽しく心地よく人生を過ごすにはどうすればいいのか?

をクリエイトしていけばいい。



その一つがこれ👇



昨年の記事に加筆して




昨日は、ぐでーんと一日体を休める日でした。

今日はお出かけDAY


初めて乗る路線で行ってみる🚃



そしたら、
途中にインスタフォローしている大好きなアーティストさんの個展に偶然出会う✨✨



そんなシナリオなんだよね✨
面白いなー

岡本果倫さん⏬






名古屋でやってたんだ〜✨

残念ながらお休みの日だったけれど、、、

ガラス越しにめっちゃ見る👀怪しい人、、、








ガラス越しだけれど
観れて
世界観に触れられてうれしい😂







今日は藤沢ゆんさんの記事⏫を読んで、

なるほど〜

わかりやすい〜

と思ったのでご紹介♪




☆以下ブログより抜粋させていただきました☆



「身体にマウント取らないで」

というHAPPAYさんの言葉が私に深く響いて。



身体に対して

「健康になってね!」

「キレイになってね!」

とか話しかけたり思ったりするのって



マウントだったのかと!!!{emoji:絶望}



「例えばさ~

自分が赤ちゃんだったとして
{emoji:にっこり}

毎日毎日、頭なでられながら

『頭よくなれ~~』とか言われたら

嫌じゃない?
{emoji:絶望}


こわいよ!!笑」


というHAPAAYさんの例え話がめちゃくちゃ納得して!!笑



健康になって!

病気治って!

キレイになって!

やせて!

肌キレイになって!


これら、全部

身体ちゃんに対するマウントだったなんて

衝撃だったけど、もっのすごく腑に落ちた!!




わたし

身体に対して

ほんとまじでマウント

めちゃくちゃ取ってきてた!!!(がーーん!{emoji:ネガティブ}


そんなんだから、身体は

更に不調を選んでくるんだね{emoji:泣くうさぎ}




これをね、他人にやってたとしたら

すぐわかるのにね。


誰かに対して


健康でいろ!

病気直せ!

キレイになれ!

やせろ!


肌キレイになれ!


とか言ってたら



めちゃくちゃパワハラじゃん!!!??

(これを自分の中の「男性性」と捉えたら

そんな男まじでごめんだな!!!!!!!絶望




つくづく


自分に対する言動って

なんて無意識で雑なんだろうね。。


☆ここまで☆






自分に対する言動って

なんて無意識で雑なんだろうね。。。




本当そう😂

無意識にやってんの😂

キレイになってね。
の動機が今キレイじゃない自己否定からの
望みだったらマウントだよね😅




わたしが前にその無意識に気がついて

最近、また思い出したことがあった。





どこでもホームで
オープンマインドで
すぐに自己開示できる人って
すごいなーって思っていて、
そう出来ない自分を責めていた💦



ビジョンマップとか作るときも
モレスキンノートにも
よくオープンマインド!
と書いていた!




わたしの水星のサビアンシンボルが
魚座の2度
「ハンターから身を隠すリス🐿」

⏫画像お借りしました。



警戒するんだよね。

自分の大事な世界観を分からない人に
土足で汚されて傷つくのが嫌だから。




距離を保ち、
敢えてすぐには自己開示しないで
自分の世界を理解してくれる人なのか?
それを感じてから、わかる人にだけ伝えていく。



魚座の敏感で繊細なセンサーを使って。



分かってもらえない人はその人の好みの世界がある。
それを自分でも理解し、傷つかないように。



だから、
すぐに自己開示しなくてもいい。

傷つきやすい自分を守るために
本当はそのままの自分でいいのだ。





なのに、
そこを否定してマウントをとってきた期間は長かった。





サラッと自分の話しを自然体で語れる人になりたくて、
振る舞えない自分へのマウントをとっていたわ。





その時、
ごめんなさい🙇‍♀️と
自分から自分へ伝えた。


我が家のリス🐿さん
甥っ子のお土産常滑焼



殻を破れ
空気を読め
誰にでも愛想よく接しろ




誰かにそう言われたとしても、
自分は自分の味方でいる。




ちゃんと守るよ。
そのままでいいよ💓
と。




そんなことに、改めて気づかせてもらえた
ゆんさんのブログでした😊
感謝💓





最近、自分へと周りの人への愛に溢れている

たくさん傷つくようなこといっぱいあるんだけれど😂
傷つくのはエゴのせい。
と向き合って
それによって浄化されて愛を選べている自分に喜んでいる日々




〜自分らしく自分純度濃く生きたい人のための
フローライフのススメ⏬〜


新月と満月の日に自分wifiと繋がる質問を配信中です♪