過去記事から♡


以前、友人から勧められた本

日曜日に勧められて
早速、月曜日から読みました!

その中のガネーシャの言葉のひとつ


「自分がなんとなく見ているテレビ番組、
なんとなくやっているゲーム、
ほんまに欲しいものなんか?
自分の収納やパソコンの中には
ほんまに欲しいもんだけが入ってんのか?

もし、そうやないんやとしたら
本当に欲しいもんは一生手に入れられへんで。

部屋の大きさが限られているみたいに
ー自分が持てるもんも、生きている時間も
全部限られているんやから。」




人のキャパシティは決まっている。

その力を
限られた人生の時間をどこに使う?




今、握りしめているもの
本当に欲しい?

ほうじ茶ミルクが美味しい季節!


ダラダラも欲しい時間ならOK
罪悪感感じながらじゃなくて
意識してダラダラしちゃおう!