わたしはごちゃ混ぜのものを
色別に分けるのが好きだ。


同じ系統に分けたり、
グラデーションに並べたり
楽しいし、
落ち着く作業。



☝️2年前に行った

博石館で次男が砂の中から見つけた

天然石たち。

ごちゃ混ぜの天然石を色の系統でわけさせてもらった。




ごちゃ混ぜの

混沌としたものを

クリアにしていく。




それは、

「プリズム」義理チョコ
わたしの太陽星座 魚座29度の
サビアンシンボルの示すものでもある。



混ざり合った光を
七色に分けるプリズム



ごちゃごちゃに入った色鉛筆を
色順にグラデーションに並べるように

混沌とした見えないものを
クリアにしていくとき、

わたしは、太陽という星を使っている。


それは、魚座29度を知ったことで
使えていると思う。


星を使うとは?


まず自分の星を知ること。
そして、意識すること。



持って生まれた輝く星を
みんな持っている。



それを意識する。
それだけで使う方向へ向かう。



太陽とコンジャンクション(重なって
)している金星も魚座。



太陽と金星を使って
アートを創る。


ダイニングに飾っていたアートは

長男が自室に飾りたい!というので

移動しました指差し

中央の絵は獅子座9度のサビアンを描きました✨



星は使わなければ
育めないし、
磨いていけない。


だから、
知って
意識して
使って
磨く


まずは
「知る」
が星を使う第1歩🦶


ダイニングには別の絵を飾るように

作成中