高木君与さんの7日間チャクラヒーリング



2日目 第2チャクラの日もリアルタイムで

聴けたニコニコ

1日目に引き続き感想をシェアしたい



第1チャクラの回の記事はこちら



そして2日目

第2チャクラ【感情】


まず

感情の起伏が激しい情緒不安定なメンヘラ

感情が豊か


全くちがうということ!



⭐️感情豊かは自分の中の感情を素直に感じる


⭐️情緒不安定は周りに振り回されてUP⤴️DOWN⤵️


わたしの中ではそんなイメージ




わたし自身、もともと周りの影響を受けやすいタイプで、イライラしている人がいると

そのイライラが伝染しやすかったりした。


(その逆も然りで

楽しそうなのも伝染するけれど。)



相手の言うことや、やっていることで

自分の気持ちがUP⤴️DOWN⤵️する場合、


相手にコントロールされている状態だということ。



相手を中心に考えがちなクセがある。




いや、わたし、ありますな!

魚座や柔軟宮多めな人は特にそうなりやすい

タイプではあるかも魂が抜ける




長所としては思いやりがある

短所としては自分がない




流されてしまうのは、

相手に愛をもって生きられる。

という長所もある。




逆に他人に対してコントロール欲求がある人は、

(これも設定変えた方が生きやすいですが、、)

長所は自己主張ができる

短所はエゴが強い





人の影響を受けやすいわたしは

不機嫌オーラ出していたりする人には

なるべく近づかないことで今まで対策をとってきた。




周りに不機嫌な人がいると引っ張られる人は

「自分は間違っていて、相手が正しい」

という設定がある。




「わたしやっちゃったのかな?」驚き

と相手のちょっとした反応で

そう自分を責めてしまうのは、

その設定があるから。




そんな人はどうすれば良いのか?




その他人にコントロールされる設定を

自分で舵取りできる設定に変える。



具体的には

「本当に間違っているんだっけ?」

と自分に問う!




そして、

第2チャクラケアとして

簡単にできるものは

ごっこ遊び!



自分の女性性に対して何と声をかけたら

元氣になるか考えて話しかけてみる!

(心理学でいう、セルフコンパッションをする)




男の人描くの難しーーい!



自分の中で元氣づけるイケメンをつくる!



自分自身を受け止めてくれる存在、ステキな男性性を育てる



そうすることで感受性が上がり、

女性性が開く花




やりたい!笑ううさぎ

やりたくない!泣くうさぎ

がわかるようになって

魂が求めることに

耳を傾けやすくなるのだ。



第2チャクラを豊かにして

感謝のコントロールをもっとできるようにしたいと思ったよ飛び出すハート



第3チャクラもシェアしていきます♪



第3チャクラ記事書きました⏬ウインク