魚座は人の影響を受けやすく、
何色にも染まりやすい


あの人の意見もいいな
あの人の考えもいいな


と影響されてその都度考えが変わったりする。



小説、映画、ドラマなどの世界の中にも入り込みやすい。


人の感情も受け取りやすく、
怒られてる人とか見ると
自分まで怒られた氣分になる。



それは、
自我がないから。



魚座の気質をよい方向に活かすには?
魚座じゃなくても海王星を使うには?



自分のやりたいことより、
自分という素材を
この世界でどう活かすのか?



と自我を超えて
自分を差し出す。
そんなとき、魚座の守護星である
海王星という星を使えているときだ。



境界線のない
ワンネスの世界



happyちゃんの話をまとめた
茜音 弥生さんの投稿より⏬

https://instagram.com/akane.yayoi?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

















とてもわかりやすい😊

シェアに感謝



承認欲求で動くと

叶えたのに

その後

灰になる。



自我に苦しめられる例。



世界に対して自分のできることをやる。

自分の生まれもった素材を使ってもらう。



自己犠牲ではなく。

自分が夢中になれることで喜びながら。

世界に対して開いていく。



自我も大切なのだけど、

流れに自分の素材を乗せるのも大切。

7月に作った

秋田産大つぶブルーベリー🫐の

米粉タルト