時間が空いてしまいましたが、
高木君与さんのチャクラのお話し
第3チャクラの回のシェアキラキラ

第3チャクラ 【自信】




もう少し自信がついたから
もっと自信をもってできれば、、、



そんなふうに考えたことはありますか?
わたしはある!



自信ってあったらいいなーと思うし、
子どもにもつけてあげたいなぁと感じるものである。



では、自信が欲しい理由は何だろう??



・自信があったら楽に行動ができる。
・ストレスが少ない。
・落ち着いて堂々と自分のすることに集中できる。
・無駄に悩む時間を使わなくてすむ。

などなどである。


それは全て、自信の先にあるもの

精神的安定
勇氣
自分を好きになる力

☝️本当に欲しい手に入れば


自信はなくてもいい!


(これはお金についても同じだよね。
お金を手に入れた先の安心や自由がほしいのと。)


「自信」というものをツールにしているだけ。
自信が欲しいという人はシンプルに幸せになりたい人。


では自信の先にある
幸せを手に入れるには?!


自分で自分の力を奪っている自己否定がネックとなっているので、まずは自己否定の癖を手放していく。


なぜ、自己否定をするシチュエーションになるのか?


それは、
自分の現在地より高い山を登ろうとしているから。

何かを目指して乗り越えられないときに出てくるもの。


何かに向き合っている証拠でもある。


今の自分の現在地よりほんの少し上を目指すときは、自信を失わない。


高いところだから、自信を失う。


今の自分には高すぎるんだな!
じゃあやめとこ!
と逃げるが勝ち!


トレーニングしていないのに
エベレスト目指すのはやめること。


寒くなって布団の中が至福のとき♡

布団の中で湯たんぽお腹にのせて

ゴロゴロ、ウトウトしながら描いた⤴︎



目標値を下げてほんの少し上にすると、
乗り越えられるし、
それが自信になる!



無防備にエベレスト目指しちゃうときは、

自分の中の怖がりを
認識する時期

焦って何かしたいと
している時期
それを知るとき。


自己否定には
まず、第1チャクラの「受けて立つ」
そして、第2チャクラの「ごっこ遊び」
から順番にしていこう♫


そして、本日、蠍座新月♏️
建て替え、変容のとき、
深いところからの感情に揺さぶられるかも
しれないが、自分はどうしたいのか?と
深く見つめていこう♫


第4チャクラは射手座新月♐️の日に書きました😊