太陽が山羊座に入り
冬至を迎え
クリスマスを過ぎて
今年も今日で終わる

冬至イブメニュー

南瓜のあまから、りんごと柚子のマリネ

豆腐ハンバーグ、けんちん汁



1年を振り返ると

氣分悪くなって

ブレるときもあったのだけど、

ちゃんと自分と繋がり安心する場所に戻っている自分にきづいたこと。



だから、ブレても大丈夫と思えること。




ちょっと電波悪くても

ちゃんと自分Wifiと繋がりを取り戻しているから

大丈夫じゃない?

となること。




自分へのクリスマスプレゼント🎁

米粉のクッキー缶❤️

セミオーダーメイドのカタカミナの

尾州産 最高級ウールのタータンチェックスカート⏬

めちゃくちゃヘビロテ❤️




賞賛とか

利益とか

目に見える愛情とか

優越感を感じるいい氣分

何かを手に入れるいい氣分より

なにより



安心と繋がるいい氣分は

ぐっと上がるわけではないけど

とても静かだけれど

満たされ度が違うのだった。



嫌なこと言われても

損を感じても

劣等感を感じても

大丈夫



ちゃんと戻る場所へと戻り

再び安心と繋がる

そんなパイプが太くなった年。



2024年も大丈夫

根拠なくそう感じながら

今を味わえている



たくさんたくさん

ありがとうに出会った

2023年にありがとう❤️