明けましておめでとうございます!
新年いかがお過ごしですか?


今年もブログ読んでいただけるとうれしいな飛び出すハート

ご覧くださるみなさんが純度高く戻れるような
自分も書いていて浄化され自分に戻るような

そんな読み物を書いていきたい2024花


12月に行ったギャルリ百草さんにて




前回、

水星逆行に入る前に書いた

高木君与さんの7日間のインスタライブを

聞いてシェア



今日で水星逆行も終了

男性性の最高位

第5チャクラ

をシェアしていく



📌「繋がりは欲しいですか?」


というテーマ



「繋がり」欲しいニコニコ飛び出すハート



ただ本当に自分と繋がりが必要な人だけで

よいけれどね



安心安全な居場所

それは誰もが求めるものだろう



では

どうやって人と繋がっていきますか?



・合う合わない

・受け入れてくれるか



が繋がる基準になっていたりしませんか?



うん!するかも!

氣が合って尚且つ受け入れてくれる人

とは繋がりやすい!

 



しかし、それだと

相手を伺う繋がり方!凝視




自分を見せていくよりも

そうやって相手を伺って繋がっていく人

が多いのではないだろうか。




それは、

そのままの自分を

受け入れてもらえなかった

経験があるから赤ちゃん泣き




周りの期待に応えてきた経験がそうさせる赤ちゃん泣き




繋がろうとするたびに

下のチャクラの傷がうずくそうな。



ではどうやって繋がっていく?



人を伺って繋がるより

自分を見せて

自分の意思で繋がる方へとシフトしていく。



例えば、

出会った人を見たときに

相手は鏡の中🪞の自分だと声をかけてみる。

 


 


相手は自分って思うと面白いよね!

今まで恐縮していた人にも

声をかけたくなる




自分に対して

自己否定をしていると

他者に対しても

否定が出てくる。




人に対してどう感じるかは

自分のバロメーターになる

と意識すると

周りを見る目も変わる指差し

これも面白い



わたしが感じたのは、



それを理解した上で

嫌な人

嫌いな人

どうやっても違う!という人

はいてもいい



それは

ただ自分とは違うんだなぁ

というだけ

相手は相手で

そう価値観なんだと尊重するし、

否定はしない。




そういう人を受け入れなくてもいいし、

それも自分の意思だと思う。




ただ違う

それだけだなと思っている。



安心安全な居場所づくりは

第1チャクラから⏬