今日は、
美容院に行ってきたよ✨
(昨日、書いて
今日の投稿になったので
昨日のこと)




その後、

お友だちのたい焼きカフェへ



たい焼きのピザ🍕と

ほうじ茶でホッと

いい時間を過ごしながら




高木君与さんの7日間のインスタライブ

シェア記事

随分と長い時間をかけてしまっているけど、

書いていく‼️




今日は

第6チャクラ

を聞いて感じたことをシェア



📌「ネガティブな感情に対してどう思う?」


というテーマ



ネガティブな感情



悲しい

苦しい

しんどい

体重い




前はとにかくそれが嫌で早く抜け出したかった

かなぁ


だから手っ取り早くなんとかなりそう

上手くいきそうなものに手を出したりしていた




今は

ネガティブな感情って

自分の中の詰まり、流れをとめていることを教えて

くれるって思っていて、



ただただ感じきる

書くなり

ぼやぁと味わうなり




自分がまだまだ知らない

自分を知る鍵でもあるかな




光と共に必ずあるもの


それは




コロンとした急須🫖が可愛いニコニコ飛び出すハート


 



オーラがあると言われるような

輝きがある人は、

第6チャクラが使って

本質的な輝きを放っているとのこと





光と影

自分の中にあるものを理解している

ポジティブも

ネガティブも





そして輝きを放つ人の中には

輝いている風に見せかけている人もいる





見せかけている

ハリボテの輝き




ハリボテの輝きとは

第3チャクラ過剰な状態

承認欲求強い

言葉に力入っている





全体的に力が入っている状態






わかりやすい例として

そういうときは

家族や身近な人とのトラブルや

いさかいを起こしやすい





第6チャクラを上手に使って輝いている人は

自然と影の部分、闇を受け入れられて

闇の中から光が見えているキラキラ






魂の成熟が進んでいて

いさかいは少なく、


また目立とうとするのではなく、


周りが自然と惹きつけられる。

勝手に目立っちゃう。






これはどちらが

良い、悪いではなく、

成長の状態

過程だけ





ハリボテな段階な人も

いいことは言っている。

しかし、軽薄。





いいことは言ってるんだけど、

素晴らしいこと言ってるけれど、

行いとの違和感感じたり。





それは、とこかで

非難や否定のエネルギーが入っているから。





肚の底から出た言葉には

実がつまっている!

だから、

スコンと入る!

わたしにとって

高木君与さんの言葉は

そうなんだよねー。





闇を受け入れると

自然と人に影響を与えてしまう




過去をみて

振り返って

受け入れることで

未来の対策ができる!!

選んでいく力ができる!!





過去、振り返り、闇

排泄物💩には

自分の歴史が詰まっている。





過去の出来事

悔しい!

ムカツク!

腹立つ!

が出てきたら

まだ感情に囚われているとき。





そんなときは

第2と4チャクラに戻って

取り組み直す




第1チャクラから⏬読んでみてね✨