2月に美容院で、予想外に切られて以来
少し懲りて自分で切っています。

いままでは自分で切る、といっても、
割と長めだったんですが、
暑いし、すぐ伸びるしで、
最近割とバッサリ切りました。

本当はバリカンでさっくりもっと短くしたいのに、
どうしても、バリカンが怖いらしく
頑なに嫌がるので、なくなくハサミで切っております。

{FC8CE272-3C97-44BC-B8FD-9C96E6BD0A95}

1-2週間に1.2回くらい、朝ごはん中(一番静かで動かない)に少しずつ切ってったら、こうなりました。

確実に切るたびに(私が)大胆になり、
どんどん短くなっています笑

もみあげのあたりが、だいぶスッキリしたね!!

でも、後頭部がだいぶもっこりしてます、、、ニヤリ

ハサミで切ってるからよく見るとあらが、、、バリカン使ったら綺麗で早いのになぁ、、、。

ちなみに使ってるのは、
百均のすきバサミと百均のハサミ(多分工作用)と、くし。


図書館で子供の髪切り本3-4冊借りたけど、
古いけどこれが一番わかりやすくてよかったです下矢印下矢印下矢印
他のはおしゃれだけど、切り方の基本が細かく書いてなかったりでわかりづらくて、、、。


あと、このサイトも参考にしました。


ほんとは↓これを、参考にツーブロックにする予定だったけど、バリカン怖がり断念。いつかやりたい!


男の子は女の子よりもこまめに切ってあげないといけないから、大変ですよね。
ぺたろーくん動いちゃったりで、一気にできないから、いつも5-10分づつ切っては翌日繰越してるけど、他にいい方法あったら教えてくださーい。