最近暑いので、部屋遊びばかりしてますニコニコ
今日はダイソーで水彩絵の具を買ったので、色を混ぜて遊びました。
モンテッソーリで同じようなことやっていたので真似っこです。
{FBF7A03E-2143-4259-82E8-E759F9E4A509}

絵の具と水をプラスチックカップにいれて、ぐるぐる、その後、いろんな色を混ぜてましたおねがい

青と黄を混ぜて緑を作ったら
『おかたん、しゅごーいしゅごーい!』と手を叩いて喜んでくれましたw


その後スケッチブックにぺたろーくんの好きな絵の具をチューブからそのまま絞り出し、指で塗り塗り、
{E9EAC6FE-1C28-4064-BDA4-77F3F66A1121}

はじめての体験に、はじめはびっくりしたけど、とっても楽しかったみたいキラキラキラキラ
{7B3CEBEC-8BA5-418F-993F-39A3565A85F1}

{76C45DB5-E347-4475-B62B-7867C7A80F32}

上は一緒に描いたけど、下はぺたろーくんが一人で描きましたルンルン
『おにく、おにくー!』と言いながら描いてたから、お肉のつもりで描いたのかも笑


とっても気に入ったみたいなので、
またやるつもりですラブラブ
他を汚さないか気が気じゃないけど、ぺたろーくんのため頑張るぞ!