8/1から本格的にはじめたトイトレ 、
10日目はお漏らししなくなってからはじめて外出しました。
外出先は近所の図書館。
いつもいく図書館は、子供用の小さなトイレがあり、何度かそこでおしっこをしたことがあるのですが、今回、はじめて自分からトイレ行く!と行って、トイレに向かい、
無事子供用トイレで成功チョキチョキチョキ

念のため外出中はオムツですが、
この日もオムツを濡らさず1日を過ごせましたウインク

12日目は渋谷のスタジオパークへ。
スタジオパークでは子供用のトイレはないものの、大人便座に取り付けられる子供便座がありました。
足がつかず、やったことがなかったので
はじめは嫌がりましたが、
なんとか成功OKOKOK

外出先に、子供便座がないときのため
この日の夜大人便座でおしっこする練習をしましたおねがい


やり方は、
便座に向かい合って座り、
私が軽く支えてあげて、
おしっこする、
といったもの。
私と向かい合って座らせるよりも、
こちらのが安定するし、
何より私がずっと力をいれて支えなくていいからとても楽なので
このスタイルにすることにしましたニコニコ

これまたはじめは嫌がったものの、
大人便座でおしっこできたら、
一緒にねんねしてあげるよールンルンラブラブルンルン
と誘ったところ、
大成功キラキラキラキラキラキラ

意外と簡単にできるとぺたろーくんも思ったらしく、
それ以降子供用補助便座使わず、
大人便座でおしっこするーーー音符
といって、このスタイルでしてます笑

一度間違えて、後ろ向きに座ってしまい、
おしりがすっぽり落ちて慌ててましたが
(もちろんすぐに救出)このスタイルで
問題ないようですウインク


これで、大人用の便座さえあれば、
外でどこでも、できるぞーーー!!

あとは、うんちと、立っておしっこスタイルをマスターすれば
トイトレ 完了、かな!?

もう一息。
平成最後の夏頑張るぞ

ラブ