先日幼稚園の制服を受け取ってきました。

12月にオーダー会があったんだけど、
本当にサイズ選びに苦戦しました…。

先輩ママからアドバイス聞いて、
こんな感じにしたんだけど、
果たしてこんな感じで、間に合うのかどうか…。


L(120)で購入
・体育用トレーナー 
(年少児は使わないし、冬のみ)
・体操着下
・スモック

M(110)で購入
・体操着上
・ブラウス×2
・ズボン
・ベスト
・カーディガン
・帽子

上履き 16

ちなみに12月時点では、92.5㎝
今は94㎝くらいかな?


我が子は平均身長より、5センチくらい低いので

4月入園時(予想) 95センチ
年中進級時(予想) 100センチ
年長進級時(予想) 107センチ
卒園時(予想) 113センチ


と予想!

ほんとはもっともっと大きくなって欲しいんだけどなーおねがい

着せてみたけど、そんなに大きくてかっこ悪い!
って感じではなかったから、これで乗り切れる、かな?

あ、卒園児120だと、むしろトレーナー大きかった?ま、あんまり着ないっていうから、ま、いっか。