あっという間にこの日が来ました。
そう、今日から幼稚園。
我が家はバス通園なので、先程バス停まで送って行きました。

陽気でハイテンション、いつも元気なぺたろーくんなので
緊張なんてしないかな、
と、思ってたけど
今朝『ちょっとドキドキするー!』
といっていました。
『おかあさんさびしい?』と聞かれたので
『ちょっとさびしいかな。』と答えたら、
『さびしいときは、ぺたろーくんとかおとうそんの動画みるんだよ』と、
対策を教えてくれました笑


幼稚園バッグにはひとつだけキーホルダーをつけていいと言われたので、
その旨伝え、お気に入りのなかからひとつ選ばせたら、
意外にもお守りを選びました。

理由を聞くと
『これはね、お電話もできるからだよー』と。

ちょっと分かりづらいですが、↓
お守りを携帯にみたて、よく電話遊びをしているので、お守りは電話できる設定のようです笑笑




幼稚園で何か心配なことあったら、
お守り携帯から電話かかってくるかな?

今日は午前保育。
12:00まで、ドキドキしながら待ってます。